人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修学旅行~♪

6年生のMoeさんが、今日から1泊2日の修学旅行に。。。
朝はあいにくの雨の中、大きな荷物を引っさげて元気に出かけて行きました。
普通は、起こしてもなかなか起きないくせに、こんな日は非常~に早いッ!
1日目は、長崎市内 平和公園→原爆投下中心地→原爆資料館 などを廻り 雲仙小浜温泉の「うぐいすや旅館」に宿泊です。
修学旅行の予定が決まってから、Moeさんはまず第一に今日の宿泊先である「うぐいすや旅館」をインターネットで調べていました(^^ゞ
今頃は、疲れて(-_-)zzzなのか、それとも。。。
2日目の明日は、雲仙地獄→雲仙災害記念館(がまだすドーム)→大野木場小学校跡→水なし本陣深江を廻って(ここで昼食とお買い物♪らしい・・・)4時半ごろに小学校に到着予定。
と、駆け足で廻る2日間だと思います。
親がこんな事を言っちゃいけないんでしょうけど、せめて1日は「ハウステンボス」にして欲しかったな~(^_^;)
元気で帰ってきてネ(^_-)-☆

で、明日はチビッ子Yu~kaの幼稚園の遠足です。
明日もまた忙しくなるぞー!
by kids-maple | 2010-05-19 23:49 | プライベート