人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増えた~ッ!(-_-;)

我が家のチビッ子も、ずいぶん元気になってきたのですが気になる「ゼーゼー」が・・・
ちょうど予防薬の「シングレア」をもらいに行かなければいけない頃だったので、午後から1番で病院へ。
やっぱり、風邪だけではなく喘息も出ていました。
先生が頭をかかえながら、来年1年生だから今のうちに打てる手は全て打っておこう!!とおっしゃって出してくれたのがコレ!
増えた~ッ!(-_-;)_a0134415_166598.jpg現在、毎日予防薬で「シングレア」気管支の収縮・喘息を抑える薬を飲んでいて、その他に常備薬で「カルボシステインドライシロップ&メプチンドライシロップ」痰を出しやすく、気管支を拡げ呼吸を楽にする薬と、「クラリチンドライシロップ」アレルギー性鼻炎の薬で、かゆみ・アレルギーを抑える薬をもらっています。
ここ1年、これらの薬のおかげで夜中に救急病院に通うことも稀になって来ました。
が・・・!
さらにパワーアップした手前の吸入タイプの「フルタイド50μgエアゾール」気道の炎症を抑える薬をいただきました。
吸入式とあって、チビッ子に使うには結構。。。のような気がしますが「ヒーヒー、ゼーゼー・・・」の苦しそうなのを考えると、先生の「打てる手は全て打っておこう!」の言葉に感謝です
さあ!チビッ子、今日からまたお薬と格闘だ~!!
by kids-maple | 2010-07-06 16:35 | プライベート