人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱戦!? ドッジボール大会!

秋晴れの今日、待ちに待った筑水学園3園合同の「ドッジボール大会」が大野城総合体育館で開催されました。
この大会、南ヶ丘幼稚園・南ヶ丘第二幼稚園・月の浦幼稚園の年長さんが戦います。
夏の「お泊まり会」に続き<年長さん>にならないと参加できない行事に、子供達は何となく「お兄ちゃん・お姉ちゃん」の顔でフフフ~ン!としていました(^_^;)熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_18494284.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_1850632.jpg   お父さん、お母さんの見守る中、子供達が到着。みんな、サッサと上靴を履き先生について整列していますが・・・あちゃーっ!我が家のチビッ子、みんなのペースについていけず。。 だからと言って、決して慌てるそぶりも見せず(-_-;)
ここで、ふと思い出したのが運動会のリハーサル。
同じ役員さんのMariちゃんから「YukaちゃんとMちゃんが、なかなか水筒をもらえないので気にかけてあげて」と嬉しいお言葉。
そーだ!我が家のチビッ子、良く言えば「引っ込み思案」悪く言えば。。。なんです。
そして、いざ子供たちに水筒を渡す段になってタオルをはぐってみると、1番上にMちゃんと、うちの子の水筒が並んで置いてありました。
その後、Mariちゃんと大笑いしたのは言うまでもありません。
勇作先生、いつもお世話をおかけします<(_ _)>

と、話しをもとに戻しましょう。
熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_2045212.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_2061067.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_2062862.jpg






ゆか先生から競技上の注意などのお話しの後、第1回戦開始~!
智子先生の投げたボールに向かってJump!!!
逃げ回る子供たち、我先にとボールを取りに行く子供たち・・・いや~性格が出ますな~(^^ゞ
キリン組さん、ひとまず引き分けで1回戦終了。
次の対戦相手は、同じ園のゾウ組さん。
熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20192390.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20195135.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20203574.jpg






同じ園って、なんとな~く。。。ですよね。
でも、そこは子供のこと。意外とシビアでした(^_^;)
あれっ?試合中にカメラマンさんが気になってるのはだ~れだ???
熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20305630.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20312815.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20315037.jpg






客席から「〇〇ちゃ~ん、頑張れ~!」の声援の中、みんな一生懸命に頑張ります。
で、結果は・・・おっしーっつ!! 1人の差でキリン組の負け(ーー;)
コートチェンジしてもう1回戦。エイエイオー!!!!
熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_2039491.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20402178.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20404259.jpg






さ~最後の戦いの幕が開きました!
こうなったら、ボールに当たらないように逃げるっきゃない!!
しかし、敵もさる者。や~んわりと取れそうな高~いボールを投げてくる。
キリン組の子供たち、まんまと敵の罠に掛かってしまいました(T_T)球威はないのですが、高さがあるのでコントロールが出来ず次々と、外野へ・・・。
結果は、キリン組2敗1引き分け。
熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_20484487.jpg熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_2049593.jpg園長先生の、子供たちへの労いの言葉の中、負けちゃってもキリン組の子供たちは元気一杯★★★ 良く頑張ったね1番残念だったのは・・・きっと勇作先生だったんでしょうネ(^_-)

園にお迎えに行き、智子先生と弘子先生の2ショット。
熱戦!? ドッジボール大会!_a0134415_2121778.jpgなかなかシャッターチャンスがなくって、初めてのブログ登場となりました。
智子先生、審判ご苦労様でした<(_ _)>
結局、我が家のチビッ子、友達の後ろにチャッカリ隠れて生き延びていました。
これもまた、生き残っていく上での知恵・・・でも、母は颯爽とボールに立ち向かっていく我が子も見たかった(-_-;)
まっ、こんなモンですかね(^_^;)
by kids-maple | 2010-10-22 21:12