生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

全日本バトントワリング選手権九州大会 in 鹿児島

2月12・13日。
鹿児島市の鹿児島アリーナでバトン選手権九州大会が開催中。

12日の朝は現地での集合が早いので、11日から鹿児島市内へ。。。
空模様がちょっと気になりながら、お昼頃福岡を出発。
中途半端な時間だから、車も空いてるだろう・・・と、考えが甘かった!
筑紫野インターまでの渋滞&高速に乗ってもかなりの車の量と事故車両のため、思った以上に時間がかかりましたが、子供たちは久しぶりの遠出にルンルン♪
好きなだけDVDを見ながらお菓子を食べ、そして眠り・・・お気楽な道中を、それなりに楽しんでおりました。
目的地の鹿児島市内に入ったのは、すでに6時近く。
選手権会場の「鹿児島アリーナ」の場所をまず確認し、今夜のお宿である騎射場(きしゃば)の第一ホテルへ。
a0134415_17344996.jpga0134415_17351899.jpga0134415_17353795.jpg






今回、宿泊先を探している時に「ファミリールーム」というのに目が留まり、えっ?!オモシロそうじゃん★と即決。
フローリングの1ルームにお布団を引くのですが、小さな子は一緒の布団で眠れるし5人くらいまでOKみたいで、お家の延長みたいで楽しかったですよ(^・^)
a0134415_1745828.jpg夜は、ホテルの近くにあったイタリアンのファミレスに。
鹿児島方面だけのチェーン店かもしれませんが、お値段も手頃で、なかなかお味もでした
ファミリールームはお風呂付ではないので、大浴場へ。
大き目のお風呂に、子供たちはまたまた大興奮!!!
コンテスト前夜だと言うのに、緊張感はまるでなく・・・ま、眠れないより良いか!

a0134415_17591920.jpg翌朝、8:15「鹿児島アリーナ」集合。
この日の鹿児島市内、朝から強風と小雪がチラつき、とても「南国鹿児島」とは思えないような寒さでした。
今回、トーネイドズからは5人がエントリー。
会場内は「撮影禁止」なので画像はありませんが、みんな頑張ってきましたよ
コンテストで選手権への出場選手の演技を観戦する度に、ピッタリと体に吸い付くようなバトンの技術と、表現力の凄さに圧倒されます。
わが子も頑張ってるんだけどな~(^_^;)

コンテストが終了し、他の選手の演技を観賞するのですが、どうも福岡はかなりの雪が降っている様子。。。
予定の解散時間よりかなり早めに引き上げることになりました。
無事に福岡まで帰れるかしらん?!
高速に乗った途端に雪がまた降り始め、ひょえ~と思っていると日が差し始めたり・・・しかし、長いトンネルを抜けて「えびの」に差しかかった所は「そこは雪国だった!」の言葉通り、あたり一面真っ白になり始めていて、いつ<通行止め>の文字が出てくるかとヒヤヒヤでした。
a0134415_18391999.jpgとにかく、帰りも渋滞に巻き込まれながらも筑紫野のインター出口の手前に着いた時<ここから先、通行止め>の文字が。。。ラッキー!★★★
ホッとした親達の横で「ちっ!もう1日泊まれるかと思ったのに・・・」と残念そうな子供たちでありました。
あ~疲れた・・・(-_-;)
[PR]
by kids-maple | 2011-02-13 13:56 | Tornados Internation