人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微力ですが・・・

昨日の卒園式から一夜明け・・・今日も寒い一日になりそうです。
TVの報道を見ていると、雪の降る被災地に暖を取る手段があまりにも少ないこと。
体育館などが避難場所になっていますが、床が硬くて冷たいんですよね(T_T)
布団で眠っている子供たちを見ると、普通のこと、あたりまえだと思っていることが「シアワセ」なんだなぁ・・・と、しみじみと思います。

子供を持つ親として、もし私達が急にいなくなったら、反対にもしこの子たちの姿が急に見えなくなったら・・・と思うと「何か自分にも出来ることを!」と考えずにいられません。

数日前から、町内会や子ども会から救援物資や義援金を募るお知らせがながれて来ました。
卒園式の前に、少しですが救援物資を持って公民館に走りました。
お店でも、売り上げの一部を募金にまわそう!とわずかではありますが「自分に出来ること」を始めました。

1日も早く、被災地に届くことを願いながら・・・
by kids-maple | 2011-03-17 08:47 | プライベート