生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Excelent!-エクセレントー

毎日よく057.gif降りますね~015.gif梅雨明けはまだかしら・・・

今日は「スポーツバトン福岡県大会」九電記念体育館に行ってきました。
我が家の長女が、初めてのバトンコンテストで家族揃って声援を送りに・・・で、お店のほうは<臨時休業>で、お店を覘いてくださった皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m

昨年の6月に現在のバトンのクラスに入会し(新規の設立だったこともあり)バトンを握るのも初めてだった子供達が、な~んと今日は皆Excelent賞をいただきました024.gif
どしゃ降りの雨の中、Happyな一日になりました053.gif

子供達(現在幼稚園の年中さんの末っ子も習っているのですが)がバトンを習い始めて、初めてスポーツとしてのバトンに触れることになり、その奥深さに「はぁ~」と感心してしまいます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ソロ・ペアはもちろん、2バトン・3バトンとかなり高度な技の競演になります。
特に3バトンなどは、ほとんど「ジャグリング」の世界072.gif
来月の6日~9日にはオーストラリアのシドニーで「WBTFインターナショナルカップ」が開催され、福岡県からも7名の選手が日本代表として出場するんですよ~038.gif頑張って欲しいですネ。

ここで、子供達が通っているバトン教室のご紹介。
「英語でバトントワリング」
Tornados International<トーネイドズ インターナショナル>

アメリカから伝わったバトントワリングを、英語で学べる新しいスタイルのバトン教室。
英会話もやってみたいし、バトンもやってみたい♪というお子様にピッタリのプログラムです。

対象:6歳以上の男女(4~6歳の60分プログラムも有)
日時:毎週水曜or土曜日 17:00~18:30   太宰府西小学校体育館

講師プロフィール:西山かおり 西山さおり
バトン歴25年。全日本バトントワリング選手権ペア種目優勝8回、グランドチャンピオン4回、世界選手権大会団体の部で銀メダルを獲得。 2000年よりカナダへ渡り、バトンスタジオを設立。カナディアン・インターナショナルオープンのペア種目で2連覇。引退後、カナダバトントワリング&ジムナスティックス指導員として、初心者から選手クラスまで幅広く指導する一方、各州の講演会で講師も務める。2007年にはカナダ代表コーチとして世界選手権大会とインターナショナルカップに参加。拠点を日本へ移した現在も、カナダやアメリカで振付・指導を手がける。

と、とっても素晴らしい経歴の持ち主でチャーミングな双子の姉妹です!
バトンに興味のある方は、是非問い合わせてみてください♪
Eメール:Twinsbaton@aol.com

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
次回は、また商品をアップしていきますのでお楽しみに043.gif
[PR]
by kids-maple | 2009-07-12 00:31 | Tornados Internation