生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Tornados Internation( 66 )

今年もやってきました!
恒例のちびっ子カーニバル♪♪
今回は、年長者のお姉ちゃん達が抜けて初めてのイベント。
ちびっ子たちが頑張りました~(^o^
a0134415_012022.jpg

10:00AM
西鉄太宰府駅前からパレードの行列が出発。
ブラスバンドの演奏に合わせて進んで行きます。
a0134415_055770.jpga0134415_061542.jpga0134415_063243.jpg






a0134415_07247.jpga0134415_071377.jpga0134415_072537.jpg






ステージ前まで行進が続き、出演までしばし休憩。
最後の練習に。。。
a0134415_093669.jpga0134415_095348.jpga0134415_010994.jpg






本日出演のメンバーです(^_^)v
a0134415_0123010.jpga0134415_0125260.jpga0134415_0133489.jpga0134415_0135877.jpg






a0134415_014497.jpga0134415_0151436.jpg
KomaちゃんとRisaちゃんは裏方さんで頑張ってくれました
子供たちの引率や、指導お疲れ様❤





ステージの脇で出番待ち。。ちょっとドキドキ(#^.^#)
いよいよ演技の始まりです
a0134415_112663.jpga0134415_12383.jpga0134415_123886.jpg






a0134415_13212.jpga0134415_14082.jpga0134415_144344.jpg






a0134415_152654.jpga0134415_16274.jpga0134415_163622.jpg






a0134415_171752.jpga0134415_175635.jpga0134415_185977.jpg






a0134415_111317.jpga0134415_1113427.jpga0134415_1121983.jpg






a0134415_113146.jpga0134415_1135253.jpga0134415_1142721.jpg






演技終了後に、インタビューを受けて
最後は恒例の記念撮影(^^♪
本日メイク&着替えなどのお手伝いをしてくださったママ達
Keyo&Seyo、お疲れ様でした~では、ハイ!ポーズ(^・^) 
a0134415_119307.jpg

[PR]
by kids-maple | 2013-05-05 00:28 | Tornados Internation
2012年12月22日 Saturday。

Tornados International 2年ぶり(?)のクリスマスパーティーが開催されました024.gif
数年前に、公民館の多目的室で5~6人のメンバーから始まったクラブが、数名の欠席者はあったものの今ではメンバー48名+保護者11名+Keyo&Seyoの総勢61名での大パーティーになりました!
a0134415_2361223.jpg


Tornados恒例のBINGOゲームや「メンバー当てクイズ」
アメリカンスタイルのPIZZAとスナックにみんなご機嫌003.gif

今年1年、いろんな災難に見舞われたTomoちゃんはBINGOで1番になりました
a0134415_23102729.jpga0134415_23103568.jpg







Tomokaそろそろ運気アップ↑だぜ~006.gif
子供たちは、思い思いのシークレットサンタのプレゼントをもらいご満悦
楽しいクリスマスパーティーになりました。

そして、ここからがイベントのPart2!!
クリスマスパーティーの開催が決まった時から、と言うよりこの為にパーティーの開催をお願いしたようなものなんですが・・・密かに水面下で進んでいたミッションが037.gif
「みんなで、Keyoの婚約祝いをしよう!」
メンバー全員のママ達に連絡を取り、最強の協力者Keyo&Seyoのママ「ヤギちゃん」にお願いして、ナント!ご主人にもご登場いただく運びとなりました。
もちろん、Keyoにはシークレット037.gif

一瞬、会場の電気が真っ暗になり。。。そして明るくなったその時、ご主人が登場~(^_^)v
キツネにつままれたようなKeyoちゃんでしたが、皆の「おめでとう!」に答えてくれて、ご主人と一緒にサービス
a0134415_2333713.jpg

本当の結婚式より、一足早いケーキ入刀~038.gif
a0134415_23345877.jpga0134415_2335136.jpg







子供たちも、ママ達も大歓声!
鼻に付いたクリームをペロッ!の瞬間、お年頃のメンバーのキャ~!だかウワ~!!だか分からないような奇声が(^_^;)
思い出に残る、大イベントでした。 末永~くお幸せに❤❤❤
こっそりと、そして快くご協力くださったTornadosの保護者の皆様、いつも無理なお願いばかりに嫌な顔をせずお付き合いくださるヤギママ、忙しい仕事の合間に駆けつけてくださったダーリン、心よりお礼申し上げます。
次は。。。Seyoの番だぞ~~~~~053.gif

最後に、Keyoへのお祝いのステンドグラスを制作してくださったHinaちゃんママ。
ホントにありがとね010.gif
a0134415_23504272.jpg

[PR]
by kids-maple | 2012-12-24 23:57 | Tornados Internation

2012年 国分っこまつり

昨日のお天気がウソのように、朝からドシャ降り057.gif
Tornados今年最後のイベント出演で国分小学校へ。
但し、チビッ子の小学校は今日が「土曜参観」のため、イベントには出られず必然的に母もイベントに付いて行けず・・・今日のカメラマンはKeyoリンにお願いしました。
忙しい中、ありがとうございました~012.gif
今回、イベントデビューのメンバーもたくさんいました。
a0134415_22381069.jpga0134415_22382041.jpga0134415_22382952.jpg






a0134415_22385046.jpga0134415_22385847.jpga0134415_2239759.jpg






a0134415_22393066.jpga0134415_22394155.jpga0134415_2239539.jpg






a0134415_22401876.jpga0134415_22402941.jpga0134415_2240409.jpg






a0134415_2241795.jpga0134415_22411754.jpga0134415_22412943.jpg






a0134415_22432785.jpga0134415_22433916.jpga0134415_22435030.jpg






a0134415_22441475.jpg

今日デビューで、ドキドキした子供たち、雨の中お手伝いしてくださったママたちと
Keyo&Seyo。お疲れ様でした(*^_^*)
[PR]
by kids-maple | 2012-11-17 22:48 | Tornados Internation

お休みです。。。

フランスでのインターナショナルカップにKeyo&Seyoが通訳として同行しているため、しばらくレッスンはお休み。
a0134415_152882.jpgってな訳で、チビッ子は朝から夏休みを満喫し布団をたたんでも、またその上で爆睡している始末。
今は、じーちゃんちでこの状態だろうな。。。

今年のインターナショナルカップ、国別では日本は1位を取ったようですが、各種目では以前のような「総ナメ」とはいかなかった様子。
年々レベルも高くなってドロップのペナルティもあり、すばらしいノードロップの演技も「ダブルのフィシュテール」なんて言うのも登場したようですよ。
予選のランキングの中に、Keyo&Seyoのカナダでの教え子マシューとニコールの兄妹の名前もありました。

お盆明けのレッスンでは、硬~い体のお姉ちゃん達がひぃーひぃー言ってることと思います(^_^;)
[PR]
by kids-maple | 2012-08-13 15:28 | Tornados Internation

Tornados 懇親会開催!

すでに梅雨入り・・・したはずの北部九州、今日の日曜日はお天気に恵まれ、暑い1日となりました。
そんな中、涼しい室内で第1回トーネイドズ全体の懇親会が開催されました。
a0134415_2330378.jpga0134415_2330526.jpga0134415_2331109.jpg






お昼頃から、会場の設営に始まり食べ物の準備などなど。。。
気が付けば、1人、また1人とゲストが増えてきました(^◇^)
a0134415_23392033.jpga0134415_23393068.jpga0134415_23393929.jpg






みんな揃って「乾杯!」の後は、Tornados恒例のピザパーティー
アメリカンスタイルで、子供たちのカップにはKeyo&Seyoがしっかりと其々のネームを。。。
こうしておけば、誰のカップかすぐに分かりますからネ(^_-)
a0134415_23455982.jpga0134415_23461313.jpga0134415_23462595.jpg






a0134415_23464917.jpga0134415_2347361.jpga0134415_23471642.jpg






a0134415_2347439.jpga0134415_23475345.jpga0134415_23481464.jpg






今回は、太宰府クラス・鳥栖クラス・春日クラス合同での懇親会でしたが、残念なことに希みクラスが「日曜参観」だったため、み~んな欠席で(-_-;)
じゃ、また近いうちに第二回目を!なんて声も。。。
KeyoちゃんとSeyoちゃんを激写!
a0134415_23534275.jpga0134415_23535252.jpg







みんなのお腹が落ち着いたころ、こちらも恒例の「お友達になりましょう!ゲーム」
それぞれに手渡された用紙には、こんな質問が・・・
「バトンの好きな子」「兄弟・姉妹でバトンをしている子は?」「左利きの子は?」「来年アメリカに行くのは?」。。。などなど
Tornadosメンバーなら、もちろん知ってますよね!?
a0134415_00119.jpga0134415_001328.jpga0134415_002573.jpg






a0134415_01791.jpga0134415_011927.jpga0134415_013082.jpg






子供たち、必死になって声をかけて回り、プリントの空欄にサインをもらっていきます。
全部答えがわかったかな???
Kyoが採点をしている間に「BINGO」ゲーム。
a0134415_074774.jpga0134415_075932.jpga0134415_081177.jpg






SeyoとKomaちゃんが、ナンバーを読み上げていきます・・・が、なかなか「BINGO!」が出ません!
子供も、大人も結構真剣にナンバーを追っています。
「BINGO!」
景品は何が当たったかな(^o^

いよいよ「お友達になりましょう!」ゲームの結果発表~!
第7位から順番にお名前が呼ばれます。
今日のラッキー7です★★★
a0134415_019152.jpg


7名のみなさん、おめでとう!
今回残念だったメンバーも次回がんばってくださいね。
3月の企画から動いてくださったKeyo&Seyo。会場準備・後片付けお手伝いくださったShionママ・Rinママ・Kotomiママ&Yagiちゃん お疲れ様でした<(_ _)>
そして忙しい中、子供たちと参加してくださったママたち、本当にありがとうございました!
[PR]
by kids-maple | 2012-06-11 00:13 | Tornados Internation
緊張から開放された子供たちの、良~い笑顔です
a0134415_1145270.jpga0134415_1151970.jpga0134415_1154596.jpga0134415_1161126.jpg








a0134415_1183556.jpga0134415_118576.jpg今年は、ギリギリで参加できなくなったメンバーの分も皆で頑張ったね。
来年はトーネイドズ全員で参加したいね!(^_-)

Keyo&Seyo お疲れ様でした~<(_ _)>
31名のメイクを担当してくれたMiranoママ、Mizukiママ。
いつもヘアーを担当してくれるKaiyoママ、そして着替えなどお手伝いしてくださったママたち。
本当に、ありがとうございました(^o^
[PR]
by kids-maple | 2012-05-06 01:31 | Tornados Internation
今年もやってきました!
太宰府天満宮の「ちびっこカーニバル」(*^_^*)
毎年メンバーが増え、今回は31名での参加になりました。
a0134415_0381296.jpga0134415_038597.jpg







朝は小雨が降って、パレードが・・・と心配していたのですが神様が一生懸命に練習してきた子供たちを見ていてくださったのか、無事に定刻どおりにスタート!
プラカードを持って進むのはNamiちゃんとお兄ちゃん。
a0134415_0432017.jpga0134415_0435088.jpga0134415_0442913.jpg






a0134415_0451353.jpga0134415_0453466.jpga0134415_0455845.jpg






初めて参加の子供たちは、ちょっとドキドキすでに参加して事のある子供たちは、ちょっと余裕の笑顔(?)
ボーイスカウトのお兄さんたちを先頭にパレードが始まりました。
a0134415_0521151.jpga0134415_0523936.jpga0134415_053536.jpg






a0134415_054935.jpga0134415_0545742.jpga0134415_0552372.jpg






a0134415_0555583.jpga0134415_0562256.jpga0134415_0563989.jpg






パレードが終わり一息ついたら、いざ!ステージへ!!
a0134415_0593126.jpga0134415_10129.jpga0134415_104762.jpg






a0134415_11307.jpga0134415_115225.jpga0134415_121665.jpg






みんなノードロップを目指していたのですが・・・いつもの体育館の床と違った感覚と風のせいで(そ~ゆ~ことにしておきましょ)ちょこっとバトンが手からこぼれた場面も(#^.^#)
ステージでのインタビューも無事に終了。
ほっとしたところで、今年参加メンバー全員で記念撮影。
a0134415_191822.jpg


みんな、お疲れさま!(^^)!
[PR]
by kids-maple | 2012-05-06 01:12 | Tornados Internation

USA報告会!?

ドリームプラン2012帰国から、すでに3ヶ月になろうとしていますが。。。
忙しい中、Keyo&Seyoのママ ヤギちゃんのはからいで「茶話会」を開いていただきました。
a0134415_064679.jpga0134415_065980.jpg







今回は、ドリームプラン2011メンバー3名に加え新メンバー2名とママ達の総勢10名(+1)でお邪魔いたしました。
いつも快くお迎えいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>a0134415_0223755.jpg
今年も、ツアー中のいろ~んなお話しや、スライドショーを見せてくださいました。
ツアー初日から、最終日まで5人のコメントを細かく書きとめていただき、読んでいるだけで子供たちの様子が目に浮かんできそうです。
ドリームプラン初参加のYaneちゃんとMizukiは、すでに「来年も!」と意気込んでいる様子。

Moeさんは次回ちょっとお休みして、少~し先の「トワールメイニア」に向けて
まずは、バトン&英会話のレベルアップを目指していこっかなぁ~っと(^_^)v
ドリームプランの画像は、遅くなりましたが少しづつアップしていきますネ。
こんな貴重な体験をさせてくださったKeyo&Seyoに今年も感謝!
[PR]
by kids-maple | 2012-04-02 00:45 | Tornados Internation

帰国~\(^o^)/

a0134415_23321597.jpg16:15成田着。17:55成田発、福岡行き・・・のはずが
17:38。。。Keyoからのメール「ただ今、成田に到着!福岡行き乗り遅れました~!!(ToT)
ぎょえ~~~っつ!
出発の時に、Keyo&Seyoから「前回遅れたんですけど、また・・・ってこともないでしょう」なんて言ってたのが(^_^;)

そして、21:35  当初の予定から遅れること1時間半。
到着ゲートの向こうにTornadosのユニフォームが・・・
a0134415_23331058.jpga0134415_23333620.jpga0134415_23335291.jpg






a0134415_23342919.jpga0134415_23344321.jpga0134415_2334556.jpg






お土産(?)をいっぱいに詰め込んだ荷物を手に手に、ぞくぞくと登場~!
子供たちの姿が見えると、家族一同ホッみんな、元気に帰ってきました!(*^_^*)
あっと言う間のドリームツアーでしたが、みんな(パパ・ママも含め)少し成長したかしら・・・?
a0134415_23531073.jpga0134415_23532252.jpga0134415_23533358.jpg






お迎えのみなさんに、帰国のご挨拶とお礼を言った後は、お決まりの記念撮影!
a0134415_23572376.jpg

さぁ!来月のコンテストに向けて土曜日からまたレッスン開始!!
a0134415_23591774.jpgKeyo&Seyo。
ワガママ娘達を引き連れての8日間。
今年も、本当にお世話になりました<(_ _)>
そして・・・
またまた、素敵な想い出をありがとう!
結局、今回もKeyo&Seyoが1番元気そうでした(^_-)
ツアー中のお話しは・・・追々
[PR]
by kids-maple | 2012-01-20 23:59 | Tornados Internation

Contest!

13日の13時半
「無事に現地に到着しました~みんな元気です!
とKeyoからメールをいただき、とりあえず「ホッ❤(^・^)」
それでも到着早々、いろんなアクシデントはあったようですが。。。

そして・・・つい先ほど「コンテスト修了しました(^_^)v」の連絡が。
今年は、5人とも体調も良かったようで、ブルーリボン(各種目の1位)を全部で7つ!いただいたそうです
a0134415_13383055.jpga0134415_1338438.jpgMoeさんロイヤレッツカラーの、初マイレオタード(前回はレンタルしていただいたので)での挑戦でしたが、どーやら納得のいかない演技だったようで終了後にブ~たれ
Moeになってしまったようで。。。
せっかくの集合写真もパスしてしまったらしく・・・
あ~ん、KeyoちゃんSeyoちゃんごめんなさ~い!<(_ _)>
コンテスト会場での集合写真を楽しみにしていたんですけどね。

明日は、Keyo&Seyoはロイヤレッツのレッスンに参加。
子供たちはホストファミリーとモールへ繰り出すようです。
そして・・・明後日はマーティン・ルーサー・キング・デイ(祝日)で、みんな揃ってワシントンDCへの観光が実現。
子供たちはもちろん、Keyo&Seyoもワクワクの1日になりそうです(^o^

リンク先にRoyalettes(ロイヤレッツ)のHPを表示しました。
ご興味がありましたら、ぜひご訪問下さい(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2012-01-15 14:17 | Tornados Internation