生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:OH! CANADA( 2 )

今年も来ました~❤

昨日の今日でチビッ子は、早朝から やれ喉が渇いただの、やれ暑いだのと甘えまくっておりまして、殆んど睡眠を取ることの出来なかった者にとりましては、非常に憂鬱な朝を迎えることになった訳で。。。
でも、まんざら悪いことばかりの一日ではないようで、店に「臨時休業」の案内を貼りに行って家に帰ってみると、家の前に見慣れた宅配便の車が・・・いつものお兄ちゃんが「ちょうどタイミング良かったです」と手渡してくれたのは・・・
a0134415_23273196.jpgこの季節の❤❤「アメリカンチェリー」でございます。
昨年のブログでもご紹介したワシントン州の「アメリカンチェリー」ですが、日本で販売しているものより一回り大きく感じるのは私だけ?
CANADIANの従姉妹殿 フーちゃん、いつもありがとね(*^_^*)
しかも、今年はナント2種類!!
「アメリカンチェリー」って1種類だと思ってた(^^ゞ
a0134415_2343713.jpga0134415_2351938.jpg










上:左側が良く見かける「アメリカンチェリー」。右は国産の「さくらんぼ」と見た目は同じですがサイズがBigです。
BINGとRAINIERと言う種類だそうです。
甘さもSpecial★★★
もちろん、子供達もパパもニッコニコ(#^.^#)
美味しいもの食べてる時が、一番幸せですよね(^_-)-
[PR]
by kids-maple | 2010-07-05 23:57 | OH! CANADA

the best news of all.

いったい北部九州の梅雨は明けるのでしょうか?033.gif
ここまで梅雨が長引くのは、私、生まれて初めてではないかしら・・・・?と、投稿している今も外では「ザ~057.gif」って音が聞こえてる(-_-;)

こんな鬱陶しい雨の日に、かなり嬉しいサプライズ!
CANADAに住む従姉妹殿から「アメリカン・チェリー」が届きました056.gif
a0134415_23373917.jpg

しかも我が家では、めったにお目にかかれない程の箱にいっぱ~い053.gif
お礼のFAX.を送ると055.gifが来て・・「ブログ見たよ~ん」との事。
海外でもこの画面が見れるんだ~!と、なんとなく小さな幸せを感じた今日でした043.gif
[PR]
by kids-maple | 2009-07-25 23:47 | OH! CANADA