生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:プライベート( 70 )

本日、朝からお天気も良く
ちょっと車を走らせて糸島へ。。。

お盆のUターンラッシュや海水浴などのせいもあって
結構、車が多くって・・・(^_^;)
仕事柄、いろんな人と接触することが多いパパさん
知り合いの人から
「なんとな~く体に異変を感じたときに行ってみるといいよ~(^_-)-☆
と、紹介され
じゃ・・・と家族で出かけたのですが
a0134415_1752041.jpga0134415_17522632.jpga0134415_17525032.jpga0134415_17531755.jpg








静かなたたずまいで、自然のパワーをゆっくりと取り込むような櫻井神社
Facebookでアップしている神社の「楼門」は福岡県の重要文化財にも指定されていて
神明造りの大神宮は三重県の伊勢神宮を模したもの
杜の中を歩いていると、心なしか体が軽~くなっていくような・・・

ゆったりとした時間を過ごしたい方は、一度訪ねてみられては(^_^)
[PR]
by kids-maple | 2012-08-19 18:32 | プライベート

AVENGERS!

行ってきました~!観て来ました~~!!
        AVENGERS!
a0134415_17512348.jpg

あれだけのアメリカンヒーローが集まるとサイコー\(^O^)/
アイアンマン・アイアンマン2、ハルク、キャプテンアメリカ、マイティ・ソーとMARVELコミックが次々に映画化されて、うきうきワクワクのところに、なんて大盤振る舞い♪♪♪
特に弓の名手”ホークアイ”を演じるジェレミー・レナーはミッション:インポッシブル(ゴースト・プロトコル)とまた一味違って。。。う・ふ・ふ
ロード・オブ・ザ・リングの時の気品のある弓の名手オーランド・ブルームもステキでしたが、今回のワイルドなジェレミー・レナーもステキです。
すでに2作目も・・・楽しみ❤❤
次回は、AVENGERSのメンバーだったスパイダーマンやX-MENのウルヴァリンもでないかな~(^_^;)

おまけ・・・
a0134415_18235668.jpg鑑賞チケットをインターネットで予約購入したら・・・
AVENGERSオリジナル3Dメガネをもらっちゃいました
今日1日限定のSpecial!!
キャプテンアメリカ&マイティ・ソーモデルです。
これから観に行こっかな~とお考えの方!
途中で席を立たずに
必ずエンドロールまでご覧下さい(^_^)v
[PR]
by kids-maple | 2012-08-14 18:32 | プライベート

最近の・・・

先月の終わりから、二週連続で各地区の夏祭りが開催されまして。。。
a0134415_21442529.jpgShionちゃんと一緒に行った長浦台のお祭り。
今年の「光りモノ」は、けっこうグロかった(^_^;)
頭に着けてる時は自分で見えないので、何てことなかったのですがフト我に返って・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
画像では、あまりよく見えないけど目が血走ってるんだヨ~(ーー;)
来年は・・・ちょっと楽しみだ

Tomoママ情報によると・・・
前日家族総出でヨーヨー制作に精を出した原家の皆様、お疲れ様でした
[PR]
by kids-maple | 2012-08-09 22:29 | プライベート

いろんなモノが・・・

九州、ものすっごい雨・雨・雨でした!
福岡はまだ可愛いもんで、熊本は田んぼが池になっていたり、床上浸水や土砂崩れが起こったり。
1日で1ヶ月分の雨が降った地域もあったようです。
降らなければ困るし、降りすぎると。。。ですね。
まだ、しばらく不安定なお天気は続きそう(-_-;)

そんな雨をたっぷり吸って、我が家の野菜たちは生き生きしています
a0134415_22341760.jpga0134415_22344346.jpga0134415_22351361.jpg






a0134415_223549100.jpga0134415_2236883.jpga0134415_22362652.jpg






まだ、植えたばかりの苗の時にアップしたトマトの「アイコちゃん」はすっかり色づき、
小玉スイカもぶらぶらと・・・ブドウも袋の中に納まりました
そして、収穫~(^o^
a0134415_22393525.jpg

「アイコちゃん」は、すべてチビッ子のお腹の中へ消えていきました。。。
[PR]
by kids-maple | 2012-06-25 22:41 | プライベート

7年ぶりっ!

GWも最終日。
春休みも、どこにも連れて行けず「GWこそは!」と子供たち。
近場ではありますが「マリンワールド」へ。。。
渋滞を避けて早めに出発したら・・・会場1時間前に到着(^_^;)
それでも、既にかなりの車がパーキングに停まっていました。
県外からのナンバープレートもたくさん!
思えば、チビッ子がまだバギーに乗った赤ちゃんの時に来て以来7年ぶり!!

プールでは、アシカ&アザラシのショーに続き、華麗なイルカのJUMP!!
とっても頭が良くって、チビッ子おおはしゃぎ♪♪a0134415_23173970.jpga0134415_2318739.jpga0134415_23191015.jpg







a0134415_23335560.jpga0134415_23341694.jpga0134415_23343455.jpg






a0134415_2321288.jpga0134415_23212258.jpga0134415_2321391.jpg






水槽の中の、珍しい魚や、やたらデカイ魚に子供たち興奮しっぱなし(-_-;)
a0134415_2323249.jpga0134415_23234772.jpga0134415_23241041.jpg






a0134415_23244040.jpga0134415_2324584.jpga0134415_2325178.jpg






「アシカの餌やり」も体験し、最後はラッコプールへ。
残念ながら、1月に生まれた赤ちゃんラッコの公開は終了していたので見ることは出来ませんでしたが、大人になっても愛嬌のある仕草に2人とも大満足。
a0134415_2326328.jpga0134415_2326179.jpga0134415_23263433.jpg






かなりハイテンションで楽しい1日を過ごすことができました。
さぁ!明日っからまた頑張るゾー(^o^
[PR]
by kids-maple | 2012-05-06 23:47 | プライベート

スミマセン<(_ _)>

最近、喉の調子が悪くって
勝手にお休みいただいて、ちょっと病院に。。。
ご来店くださった皆様、ごめんなさい!!<(_ _)>
とりあえず何事も無く、トローチ&うがい薬のお世話になるだけで済みそうです

あまりにもお天気が良いので
つい、野菜の苗を買ってきました。
この前植えた「スナップエンドウ」も、ぐ~んと成長し
畑に「アイコちゃん」を埋め・・・なんか、この表現って怪しいですね(^_^;)
a0134415_17383444.jpga0134415_17385695.jpg







トマト大好き!」なチビッ子が喜びそうな赤と黄色のアイコちゃんです
あとは、中玉トマトにピーマン・きゅうり。。。小玉スイカも・・・うまく育つといいなぁ(*^_^*)
a0134415_17465397.jpga0134415_1747978.jpga0134415_17472478.jpg
[PR]
by kids-maple | 2012-03-30 17:47 | プライベート

親子で・・・嬉しい❤

今年のホワイトデーにもらった、ちょっと(かなり・・・)嬉しいモノ❤❤
a0134415_23555486.jpga0134415_2356775.jpg







左:Moeさん。Tくんからもらったホワイトデーのプレゼント
超豪華で(3種類も頂いて!)ビックリ!!
あとの2種類は、すでにお腹の中へ。。。
右:私。ホワイトデーの誕生日にMoeさんがくれたミニブーケ❤❤
も~無駄遣いしてー(#^.^#)と言いながら、やっぱり嬉しい!ありがとね❤❤❤

気が付けば、また日にちをまたいでの投稿で。。。
今日の福岡は大荒れのお天気になるらしい(-_-;)
せっかくの修了式なのに
あっと言う間に2年生だなぁ。。。

あっ!ちなみに・・・今日のランチは「ダール(豆)カレー」いつものマンゴーラッシー付き
お近くの方、よかったら食べに来てね~(^_^)v
[PR]
by kids-maple | 2012-03-23 00:11 | プライベート

自給自足!

久しぶりに、何にも予定の無かった春分の日。
子供たちをバトンのレッスンに送っていったその足で、ホームセンターへ。。。
お目当ては、数日前のチラシに出ていた「スナップエンドウ」の苗
子供達が大好きで毎年植えているのですが、暮れから3月半ばにかけては、とても畑を耕したり、種を蒔いたりする余裕も無く、今年はあきらめていたのです。
ルンルンで苗をGetして、さっそく植えつけました~(*^_^*)
a0134415_23481833.jpga0134415_23483983.jpg







a0134415_2349777.jpga0134415_23493289.jpga0134415_23494833.jpg






サラダレタス、ブロッコリーそしてスナップエンドウ
毎朝、水やりしながら美味しくいただける日を楽しみに。。。(^_^)v
[PR]
by kids-maple | 2012-03-22 23:53 | プライベート

き、きれいッ!!

少し前から、バトンクラブで一緒のHinaちゃんママに
「ラブコール」を送ってます(*^_^*)
だって・・・・
こんなステキな作品を作られるんですよ~~
a0134415_9231990.jpga0134415_9233510.jpga0134415_9234475.jpg









そう!ステンドグラス!!
ちょっと、作品をご紹介
a0134415_9262198.jpga0134415_9262951.jpga0134415_9264728.jpg






a0134415_928619.jpga0134415_9281573.jpga0134415_9303492.jpg






a0134415_93131.jpga0134415_931148.jpga0134415_9375187.jpg






宝箱のようにキラキラ・・・
子供も大人も幸せな気持ちになれるって思いませんか?
ぜ~ひ、イベント参加&教室開催に向けて!
交渉、頑張りまっす(^_^)v
[PR]
by kids-maple | 2012-02-11 09:43 | プライベート
去年は「自分も行きたかった!」と涙を流したチビッ子も、今回はかなりお姉ちゃんになって。。。
みんなを見送った後、せっかくエアポートに来たんだからと、空港内をうろうろ・・・
おみやげ物屋に入ったり、カフェを覗いたり。。。(^o^

「お茶する?」と、スターバックスへ。。。
しっかり、ザッハトルテまで平らげました(-_-;)a0134415_18213959.jpga0134415_18215122.jpga0134415_1822436.jpg







「Chocolate House Cocoro」の割れチョコをお買い求めになり(お年玉を持ってる子供って強いわね!)満足感を味わいながら帰ってまいりました(^_^;)
[PR]
by kids-maple | 2012-01-12 18:30 | プライベート