生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プチ贅沢!?

7月最後の日、チョッとリラックスできる商品が入荷しました
a0134415_23235677.jpg

こちらは「ラッキーチャーム フレグランススティック」¥1980
4種類の香りに、それぞれ意味を持ったラッキーチャームが付いています。
ボトルのフタを開けて、細いスティックを差し込めばお部屋中に良い香りが漂います。
臭いの気になる季節におすすめです。
使用状況にもよりますが、通常2~3ヶ月間香りが持続します。
a0134415_2330371.jpga0134415_23312047.jpg










「フレグランスボトル」の小さいサイズです。¥735
こちらも、フタを開けて陶器でできた花をセットすれば、良い香りが漂います。
香りの種類は、全部で8種類。
定番のローズやラベンダーなどの他に 「和」の香り、ツバキ・桜・水仙などもあります。
お値段も手頃なので、プレゼントにしても喜ばれそう
まだまだ暑いこの季節。
お部屋の香りで気分をリフレシュ!私だけのプチ贅沢しませんか?

本日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございます
[PR]
by kids-maple | 2010-07-31 23:43 | メープルリーフ

しゅわしゅわバスボム!

夏休み特別企画の第一弾。
ありさ先生のアロマの会「しゅわしゅわバスボム!」作りを開催しました~
13時~開催の会です。
Ayanoちゃんとママ&Komaちゃんが参加してくれました
a0134415_22222145.jpg
ありさ先生の楽しいアロマのお話しを聞きながら、好きな香りを選び入浴剤をコネコネ作っていきます。
子供達もママも大喜び♪♪
出来上がったバスボムを手に記念撮影で~す(*^_^*)


いろんな香りのバスボムが出来上がりました。
ゆっくりとお風呂でリラックス~(^。^)
ありさ先生の粋な計らいで、中から「アヒルちゃん」が・・・
a0134415_22222117.jpga0134415_23493319.jpg









とっても楽しいアロマ教室でした。

おまけ・・・。
チビッ子 6歳のBirthdayおめでと~
a0134415_23594875.jpga0134415_0073.jpgなんと!上に乗っているフルーツのほとんどが、チビッ子のお腹の中へ。。。
こんな贅沢食い、誕生日だけだぞ~~~~(^_^;)
[PR]
by kids-maple | 2010-07-30 22:22 | アロマの会
a0134415_23424733.jpg最近、スイーツデコの商品が海外へお嫁に行きます。
少し前は、ストラップや小物が海を渡り「中国」へ。
そして、今回はKeyo&Seyoのオーダーでペパーミントグリーン系のクマちゃん付きElectronic Calculatorが、スウェーデン径由で「カナダ」へ。
バトンのインターナショナルカップが、今年はスウェーデンで開催されるのですが、Keyo&Seyoは日本代表チームの通訳で同行することになり、行き先でカナダの教え子のお母様に会われるそうで、そのプレゼントにデコ電卓を注文してくださった次第です。
カナディアンの従姉妹ちゃんも、向こうで友達に以前贈ったデコミラーを自慢しているらしいし、非常に国際的商品になりつつあります(^_^;)

話しは変わって・・・
今日、5歳最後の日を迎えた(明日が誕生日なので・・・)我が家のチビッ子のために、Moeさんが今日一日せっせとYukaの好きな「甘いもの」を作ってくれました。
a0134415_03279.jpga0134415_034821.jpga0134415_041443.jpg






ガトーショコラとブラウニー&プリンです
昨日から「ね~オーブン使ってい~い~?」としつこく聞いていたのですが、こ~ゆ~事とは。。。
明日のチビッ子の嬉しそうな顔がうかびます。
Moeさん、お疲れさま(^_^)v
[PR]
by kids-maple | 2010-07-29 23:58 | プライベート
1day shopから一夜明け、昨日までのお天気から打って変わってどしゃ降りの雨・雨・雨・・・・。
子ども会の夏休み恒例のラジオ体操も「第1体操」で切り上げになりました。
昨日は、お客さんが一日中ザワザワしていたので店内は、な~んとなく変なカンジ(-_-;)
売場の片づけをし、サインボードの書き換えをして、さてお次は何をしよっかな~と考えているところへNoeちゃんママとみぃさんがお隣の帰りに寄ってくれました。
a0134415_23401592.jpg
Noeちゃんママから、ふぅわっふわのパンをいただきました
ここのパン屋さん、オーナーさんが元ニューオータニでシェフをされていた方だそうで、美味しそうなパン!
きっと、明日の朝はチビッ子達と、パパも交えて争奪戦が繰り広げられることでしょう(-_-;)


三人で、しばし出産の話しで盛り上がってしまいました。
疑問は、帝王切開でいったい何人まで生むことができるのか???
今は、何人まで大丈夫なんでしょうね~(^_^;)
[PR]
by kids-maple | 2010-07-28 23:56 | 美味しいもの❤

ご予約受付中です!

~~ご案内~~
 今月は、夏休み特別企画として・・・
<ありさ先生のアロマの会> 終了しました~。
 7月30日(金)  ①11:00~   ②13:00~   参加費¥1000
  親子で作れる「しゅわしゅわバスBOM!」
 お好きな香りの、発泡入浴剤を作ります。 もちろん、お一人での参加もOKです。

<みぃさんのカチューシャの会> ご予約受付中!
 8月25日(水)  11:00~   参加費¥500
 お子様でも簡単に作れるカチューシャに挑戦

   沢山のご参加をお待ちしていま~す(^^)/
[PR]
by kids-maple | 2010-07-28 08:36 | 各種教室&イベントのご案内

イベント終了~♪

キッズトレジャー 初の1Day開催しました~024.gif
a0134415_2311633.jpg今日にこぎつけるまで、作家の皆様の大きなお力添えをいただき、感謝・感謝です<(_ _)>
も~始まるまで「お客さん来てくれるかな~
(-_-;)」とハラハラ、ドキドキでした。
おかげさまで、沢山のお客様にご来場いただきまして本当にありがとうございました。
バタバタとして、ゆっくりお話しもできなかったミラノママ、Miyuちゃんママ、Chihoちゃんママ、ありがとうございました。

Ayaneママ&Mizukiママ、また遊びに来てくださいネ(^_-)
こちらは、RieさんとMariさんのブースです。
丁寧に仕上げられた洋服や小物は、作家さんの間でも「安いッ!」と評判でした

a0134415_23193289.jpga0134415_23201325.jpg










Mariさんの、優しいパッチワークの小物とリボン刺繍の作品です。
リボン刺繍は「教室を開いてくで~!」とラブコールを送っているところ
a0134415_23245319.jpg
Tomoちゃんママのブースです。
可愛い、フェルト小物は子供達に大人気!
美味しそうな、お弁当やクッキー、ドーナッツ・・・。
羊毛フェルトのストラップは完売~しました




a0134415_23362013.jpga0134415_23402972.jpga0134415_234188.jpg






a0134415_23423430.jpga0134415_234341.jpga0134415_23434245.jpg






もりの木さん、bom boaさん、みぃさんのブースです。
デコあり、レジンアクセサリーあり、布小物・洋服・・・と、ルンルンなブースでした・・・が!あ~ん!!もっとじっくり見たかったよ~!!!(T_T)
欲しいものが、いっぱいあったのに~~~!
後で、イベントの鉄則。。。開始前に、欲しいものは「お取り置き」と聞き、みょ~に納得した私でした。
a0134415_23542361.jpga0134415_23545360.jpg









イベント中、Yukikoさんが差し入れを届けてくれました
ごちそうさま ありがとうございました(^^
ありさ先生のアロマのマッサージで癒されていただけたでしょうか?
今回、店内が「満員御礼」状態だったので、ありさ先生のブースのご紹介ができずスミマセン!
皆さんお疲れで、ハンドマッサージや「ほぐし」が大人気でした。
アロマの「虫除けスプレー」も超おすすめです。ありさ先生、お疲れ様でした

そして、今日は特別ゲストで「モナヴィー」のご紹介に来てくださったKunikoさん、Rieさん。
長い時間、ありがとうございました。ムース美味しかった(*^_^*)

本当に長時間、皆様ありがとうございました<(_ _)>
次回の1Dayを、楽しみにしています。

今日、我が家がGetしたもの。。。
a0134415_0102011.jpga0134415_0104693.jpga0134415_0111853.jpg






涼しげなストール、みぃさんの3段ふりふりスカート、Tomoママのクッキー&ドーナッツ、Mariさんのソーイングセット、Rieさんのあずま袋❤❤❤
[PR]
by kids-maple | 2010-07-27 23:58 | メープルリーフ

希みが丘夏祭り~♪

小郡クラスとの合同イベント「希みが丘夏祭り」のステージです。
まずは、希みが丘小学校のご紹介。。。
a0134415_23535722.jpga0134415_23541290.jpg









今回で2回目の訪問になります「希みが丘小学校」は新興住宅街の中にある新しい小学校で、建物もバリアフリーで天然木を使った「人の優しい」造りになっています。
鉄筋コンクリートの学校しか知らない、太宰府クラスのママや子供達からは「良いナ~(^。^)」の声。
a0134415_031698.jpga0134415_034414.jpga0134415_0454.jpg






学校の校庭に咲いていた「ひまわり」を見つけ、チビッ子Yukaは大喜び!
まずは、ステージ衣装に着替え簡単なメークを・・・。
a0134415_075115.jpga0134415_082257.jpg









メイク担当のMizukiママは、瞼をアイシャドーで塗りつぶし、とってもチャーミングに仕上げてくれました
Keyo に髪飾りを付けてもらったら。。。いざ、出陣!
a0134415_0142534.jpga0134415_014408.jpga0134415_0145588.jpg






日が落ちて、チョッと見えにくいのですが・・・みんな、元気いっぱいにステージを盛り上げてくれました。
a0134415_0193838.jpga0134415_0195441.jpga0134415_0202160.jpg





ステージが終わり、緊張の糸が切れた瞬間です(^_^;)
みんな~お疲れ様
解散の後は・・・もちろん!一目散に、お目当ての夜店へ。。。
カキ氷・綿アメ・金魚すくい・・・おかげで、我が家には10匹の金魚が家族に加わりました。誰が面倒見るんじゃい!(-_-;)

夏の、楽しい一日でした。
次回は9月26日(日)「おおのじょう大文字まつり」のステージに参加しま~す。

  ※※※※ご案内※※※※
Tornados Internationalバトンクラブ 鳥栖クラス開講のお知らせです。

9月より、弥生が丘小学校(鳥栖アウトレットモールのすぐ近くです)にて。
木曜日  18:30~20:00
9月より開講予定ですが、ハッキリとした日程は8月下旬にお知らせいたします。
鳥栖方面で、ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非、お問い合わせ下さいネ(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2010-07-24 23:58 | Tornados Internation

あと3日!

ずいぶん前から、チラシを配ったり告知したりしてきた「1Day」ですが、アッ!と言う間に3日後に迫ってきました~!!!!!
初めての事で、出展の皆様に助けていただきながら、なんとか今日までやってきました(^_^;)
本当に「蓋を開けてみなけりゃ分からない!」と言った状況ですが、ご来店の皆様や出展の皆様に楽しんでいただけるように頑張りますよ~(^^
イベントに向けて、チョッと作ってみました(#^.^#)
a0134415_23194766.jpga0134415_23202463.jpg









子供さん向けに、定規のセットをデコってみました。中はこんなカンジ。
プレゼントに最高~
a0134415_23241027.jpga0134415_23243026.jpg









こちらは、印鑑ケースです。
2本入りもあります。
a0134415_23283315.jpga0134415_2330985.jpga0134415_23303145.jpg






そして・・・
小さめの印鑑ケースと、マグネットです。
1Day当日、手にとって見ていただけると良いな~と思います。
その他にも、みんないろいろと用意してくださっているようですよ~お楽しみに(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2010-07-23 23:50 | メープルリーフ

暑い時は・・・

a0134415_23311766.jpga0134415_23315456.jpg









いや~毎日暑いですね~~(-_-;)
夏といえば・・・やっぱり、コレでしょう!!
最近、特に売れ始めています♪♪
辛さの無い「コルマ」はお子様向けに、チキンとよく合います。辛さが少し欲しい時は「カレーパウダー HOT」を加えて辛さの調節を。
中辛の「ティッカマサラ」は、シーフードと相性ピッタリ!冷凍のシーフードミックスでもOKです。
辛口の刺激を求める方には「マドラス」がおすすめポークやラムがGood!少しマイルドにしたい時には、ミルクか生クリームを入れてみてネ。
食べていただいたお客様から「美味し~い」と、嬉しいお声が(*^_^*)
作り方は、カンタン!
肉(チキン・シーフード・・・etc.ただし、インドカレーのため牛肉は合わないかなぁ・・・)を一口大に切って炒め、その中に「カレーソース」を加え約20分間煮込むだけ!! 
簡単に、本格的インドカレーの出来上がり~
忙しい主婦の、強~い味方です(^_^)v
ご一緒に「マンゴージュース」もいかがですか?こちらも、よく売れてます♪♪♪
カレーに入っているスパイスは、漢方薬で使われているものばかり。
たとえば・・・ターメリック:鬱金(うこん)、シナモン:桂皮(けいひ)、フェンネル:茴香(ういきょう)。。。などなど。ねっ、聞いたことのあるモノばかりでしょ。
いろんな薬効があるんです。カレーを食べて、元気に夏を乗り切りましょう!(^^)!

本日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございます
[PR]
by kids-maple | 2010-07-23 00:01 | 美味しいもの❤

制作日和♪

連休明けの今日は、心なしかお客さんが少ない・・・(T_T)
と言って、涙しているわけにはいかないのでセールボードを書き替え、少々少なくなったデコ商品を作りました。
手鏡が完売していたので、リッチなウサ子ちゃん付きの4種類を作ってみましたが・・・いかがでしょう!?
a0134415_023641.jpga0134415_025741.jpg









スイーツタイプとフラワータイプの2種類、各2色です。
私的には、最近 薔薇のモチーフにハマっておりまして、今回もつい薔薇に囲まれたキラキラドレスのうさちゃんを作らずにはいられませんでした(^_^;)
a0134415_07947.jpga0134415_073128.jpg
自分では、結構気に入ってるんですが
チビッ子が見ると「欲~し~い~!!!」と言いそうなので、こっそり店に置いてきちゃいました。
2・3日後には、店頭に並ぶと思います
お楽しみにッ!!!!!
[PR]
by kids-maple | 2010-07-21 00:21 | メープルリーフ