生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて~❤

8月も最終日。
アッ!と言う間の夏休みも終わり、いよいよ新学期~(^_^;)
Yuukiくんママからもらったメールに「嬉しくもあり、また忙しくなりそうな。。。」とありましたが、本当に全く同感!! 
休みで子供がいると、やれ昼ご飯はどうするだの、勉強は終わった?だの、結構1日子供たちに振り回されているような・・・反面、朝は比較的それほど時間に追われることも無く
まぁ、母親の宿命かな・・・(-_-;)

そ~言いながら、店では自分時間を有意義に過ごしているわけで。。。
a0134415_23511185.jpga0134415_23515311.jpga0134415_23522716.jpg






以前アップした「携帯スタンド」を、ちょいとプレゼント用にグレードアップしてみました。
いつもお世話になっているKunikoさんとRieさんに2人にイメージで(?)作ったのですが・・・。
それぞれにチョコプレートのイニシャル入り(画像ではちょっと見にくいのですが・・・)
a0134415_0171695.jpga0134415_0181227.jpga0134415_0185714.jpg






そして、前回チョコレートソース付きのマルチケースをご紹介しましたが、作っちゃいました!
ストロベリーソースのマルチケース(*^_^*)
新商品も、続々入荷中!
「招福豆猫(=^・^=)3種」¥315。 「ぎゅっとね」ボールチェーン付きのマスコットですが、本当にぎゅっと抱きついて離れません(^_^;) 大好きな友達へのプレゼントに良いかもネ(^_-)ー
衣料、服飾類も秋物が入荷していま~す。
追々、アップさせていただきます(^_^)v

本日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございます
[PR]
by kids-maple | 2010-08-31 23:39 | メープルリーフ

夏期保育です。

2学期開始に向けて、初の第二幼稚園のアップです。
本当は、先週の木曜日から夏期保育が始まっていたのですが、
チビッ子Yukaは今日からの登園ですハハハッ・・・(^_^;)
a0134415_2241799.jpga0134415_2243117.jpg









朝のお迎えに、まゆ先生がいらっしゃたので2ショットで
Chihoちゃん&Makoちゃん姉妹久しぶりのブログ登場です。ママもご一緒に(^^
2人を見て・・・ン!?何か違う!! あ~~新しいデザインの体操服!!!(゜゜)
絶対、オレンジの旧タイプよりカッコイイ~~~~!
でも、今さら買うのはもったいないしな~(-_-;)
まぁ、チビッ子があまり意識していないのは幸いだわね。

さて、明後日9月1日より2学期が始まります。
運動会も間近にせまっています!(^^)! 新学期も頑張って、子供たちのカッコイイところをどんどんアップできたら良いな~と思っています。
きりん組さん、お楽しみに~~~(^_^)v
[PR]
by kids-maple | 2010-08-30 23:02

それぞれに♪♪♪

bom boaさんのレジンの教室でした
今回とっても楽しみにしていたMoeさんですが、あまりに咳が続くので再度病院に行ったところ・・・なんと!マイコプラズマが発覚し、残り少ない夏休みおとなしく家で過ごすことになりました(-_-;)
a0134415_22552244.jpga0134415_22571254.jpg









a0134415_2258452.jpga0134415_2343553.jpg









今回は、メルヘンチックなトップが出来上がりました
てっしーさんちのスズちゃんの作った黒いベースにティンカーベルのデザインはステキですネ。
Ayanoちゃんの可愛いピンクのアリスちゃんに、ママの優しい月明かりのティんカーベルもなかなか
ちょうちょはYukaに(#^.^#)
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。皆様、お疲れ様でした~
[PR]
by kids-maple | 2010-08-28 23:43

オーダーです❤

最近、ダイパー(おむつ)ケーキのオーダーが増えてきました
以前は、出来上がったものをお買い上げくださるお客様がほとんどだったのですが、ここのところ予算・色・おむつのサイズ・・・などをお聞きして、オリジナルのダイパーケーキを作ってます。
a0134415_20504481.jpga0134415_20511373.jpg









こちらは、今日作ったダイパーケーキです。
左が前、右が後ろなんですが・・・お好みで
ピンクを基調に、おむつのサイズは、ちょっと大きめのMサイズのパンツタイプです。
妖精のオーナメント・ガーゼハンカチにハンドメイドのスリングがセットされています。
病院に持って行かれる方は新生児サイズがほとんどなのですが、せっかくだからしばらく飾って欲しい!とMサイズやLサイズをオーダーされる方もいらしゃいます。
a0134415_21124877.jpg小さいタイプのダイパーケーキ。
「ほんの気持ち」のお祝いに結構人気です。
おむつなら8枚、パンツタイプは4枚のベースにデコレーション。
お求めやすい¥1200!!です。
おむつのサイズは「新生児用」「Sサイズ」「Mサイズ」「Lサイズ」よりお選びいただけます。
他の人と「一味違ったプレゼント」をお考えの方にオススメです(^_^)v


作っちゃいました~(*^_^*)
a0134415_21553247.jpga0134415_2156211.jpga0134415_21563137.jpg






きらきらドレスのうさちゃん付きミニプリンセスミラー。今回は4色作ってみました
チョコレートソースたっぷりのマルチケース。
どれがお好きですか?
次は、ストロベリーソースにしよっかな~♪♪♪
[PR]
by kids-maple | 2010-08-27 22:09 | メープルリーフ

手作りカチューシャ♪

私事ですが・・・
昨日、髪を切りました(^^
か~な~り~久しぶりに、ショートにしたのですが。。。自分では「ちょっと前の米倉涼子ちゃんみたい(*^_^*)」と、なかなかお気に入りの髪型になった!とご満悦だったのですが、「えっ?IKKO!?」という謎の声。まぁ、似てなくもない・・・わね(-_-;)

今日は、夏休み企画第3弾「みぃさんの手作りカチューシャ」で可愛いカチューシャを手作りしました。
a0134415_23442446.jpgみぃさんが、持ってきてくれたカチューシャのキットを使って2種類のカチューシャが出来上がり
接着に初めてグルーガンを使った子供達は、ドキドキ、わくわく。
今日、参加できなかった友達の分も上手く出来ました。
小さな子供さんでも作れるので、次回は是非たくさんの子供達に声かけしよ~っと

来月は、「みぃさんの手縫い布小物の会」を開催します。
2時間程度で布小物を作っていきます。
「手縫いって苦手・・・」と、いう方も是非参加してみてください。
オンリーワンの布小物を月替わりで制作しま~す。
     9月15日(水)  11:00~
      参加費 ¥1000  ※必ずご予約をお願いします。
                たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

わがままチビの相手をしてくれながら、教えてくれたみぃさん。今日はお疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by kids-maple | 2010-08-26 00:06 | メープルリーフ

なかなか・・・

昨日アップできなかったのですが。。。
こんなお土産いただいちゃいました!!!
a0134415_233419.jpg大阪名物!? 「たこ焼き豆」です。
ちょっと見は、小ぶりの「たこ焼き」です(^^
食べると、たこ焼き風味でサクサクの食感。。。
何かの宣伝ではないですが、やめられない 止まらない・・・ってやつですわ。
美味しくいただきました

それからこちら・・・
a0134415_23415672.jpgこちらは、食べられない「美味しそうなもの!?」です。
ウッドフォルモという木製粘土に軽量粘土のハーティクレイを混ぜると。。。なんと言う事でしょう!まるで本物のクッキーのようではありませんか!?(^_^;)
けっこう質感も出て、ここのところマイブームになってます
とくにチョコチップクッキーがお気に入り!・・・かな❤❤
[PR]
by kids-maple | 2010-08-24 00:03 | 美味しいもの❤
みんな、夏休みの自由制作できたかな?
今日のキッズは「夏休み特別企画」として、お馴染み<トーネイドズ インターナショナルバトンクラブ>のプリコンクラスのメンバーで「Tomoママのフェルト小物教室」を開きました。
a0134415_22532278.jpg7月の1dayにフェルト小物のブースで参加してくれたTomokaママ。
じつは、子供たちが同じ<トーネードズ・・・>に所属していることから今回の教室をお願いしたのですが、快く引き受けていただき、オマケに短い時間で初めての子でも出来るように1人づつキットにしてくださっていました。
総勢11名の参加で、和気あいあいと制作が進んでいきます。。。

a0134415_22595092.jpga0134415_2302395.jpga0134415_2321698.jpg






みんな、上手に針を使って縫い進めていきます。
参加者が多いので、Tomoママも1人1人にゆっくり教える時間が取れませんが・・・
そこは、さすが息の合ったトーネイドズのメンバー。
先に出来た子供達が、頑張っている子にちゃんと教えながら次のステップへ。
ほら!こんなステキな作品が出来上がりました~
a0134415_2331735.jpga0134415_2335485.jpga0134415_2343870.jpg






a0134415_23123793.jpga0134415_23132841.jpga0134415_23135268.jpg






それぞれに、美味しそ~な「プリンアラモード」を手に「ハイ、チーズ!」
教室の開催が決まってから、日に日に参加者が増えていくのを「こんなにたくさん教えられるか・・・とっても不安。。。」と言いながらも、しっかりと事前準備をしてくださったTomoママ。
今日は、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
そして、暑い中参加してくれた皆様、ありがとうございました
一昨日から熱を出しながら、それでも今日を楽しみにしていた我が家のMoeさん。
今にも倒れそうに青い顔をして、しっかり「プリンアラモード」を作り上げていました。
他の事でも、これくらいの根性があれば母は嬉しいのですがね。。。(^_^;)
また、次回をお楽しみに(*^_^*)
[PR]
by kids-maple | 2010-08-23 23:29 | メープルリーフ

~癒しの空間~

毎日、茹だるような暑さの中・・・お店の中は朝から良い香りに包まれました。
「ありさ先生のアロマの会」今日はアロマミストを作りました。
a0134415_23182177.jpg今回、2回目の参加になるAyanoちゃんとママ。
ありさ先生のアロマの知識の深さに惚れ惚れしていました
いつも「へ~!?」と感心する精油のお話しに、参加した子供たちも真剣に聞き入っていました。
みんな聞き逃さずにメモしたかな?


a0134415_2337533.jpga0134415_23385789.jpga0134415_23393825.jpg






今日は、ありさ先生んちのNagisaちゃんも一緒に参加です
a0134415_2341278.jpga0134415_2341427.jpga0134415_23422485.jpg






まず、自分の好きな香りをチョイスしてブレンドします。
今日は、スィートオレンジ&マンダリンが大人気でした。
やっぱり、夏はスッキリ柑橘系がお似合い?
a0134415_23532044.jpga0134415_2354380.jpga0134415_23544879.jpg






エタノールに選んだ精油を入れたら、精製水を満たします。
さっそく、できたミストの香りをみんなで確認!それぞれにステキなミストが出来上がりました~
ボトルは、ありさ先生が用意してくださったデコシールで思い思いにデコレーション
きっと今日は、お家の中がステキな香りで包まれることでしょう(^_^)v
本日、参加してくださった皆様、ありさ先生、ありがとうございました。
来月は・・・
9月11日(土) 11:00~開催です。
ご案内通り「幸運の香水」を作ります。
ステキな香りが、あなたに幸せを運んできます♪♪

※香りを選ぶのに少々お時間がかかるので、2時間程度を予定しております。
また、基本参加費¥1000ですが、選ばれた精油の種類により材料費が変わりますのでご了承ください。
[PR]
by kids-maple | 2010-08-21 23:59 | アロマの会

あっ!と言う間。。。

3連休のお盆休みも終わり、昨日から営業開始なのですが、な~んとなく休みを引きずっているような・・・
お隣のカーブスさんはお盆休み明けで、メンバーさんが久しぶりに良い汗かきに来られてました。
私も行かなければならないんだが。。。(^_^;)
久しぶりに、Postを覘くと・・・ナント!Reikaちゃんから手書きの可愛い暑中見舞いが届いてました。
なんか・・・嬉しいですよね(*^_^*) Reikaちゃん、ありがとね

今日は、お店の雑用を片付けながら過ごしておりましたところ、カーブス帰りのMieさんが覘いてくれて しばらく「おしゃべりTime」その後、友達のChisakoさんも加わって女3人「しゃべくりTime」になりました
それぞれが、それぞれにいろんな悩みや問題を抱えて頑張ってるんだな~と思いました。
母は強し!みんな明るいし、話しながら たくさんの「元気」を戴きました
明日から、また頑張るゾ!!っと。

お知らせで~す。
ただ今、子供衣料50%OffSummer Sale開催中です♪
婦人衣料も30%Offとお買い得。特価商品もご用意しております。
また、秋物衣料やブーツ・帽子も続々と入荷中!です。

是非、覘いてみてくださいネ(^_-)ー★
[PR]
by kids-maple | 2010-08-17 23:39 | プライベート

ふすまクッキー?!

今日からお盆休みの3連休~・・・と、手放しで喜んでもいられない!
日頃より溜まった片付けと帳簿整理が、手を拱いて待っている~~(-_-;)

しかし、家にいるとお初のTV番組があって。。。(^^
某番組で「ふすまクッキーダイエット」というのをやってました。
35年間で50万人以上が原料に成功したダイエット法なんだそうですが・・・

ふすまは食物繊維が、およそ45%で他の食品と比べても群を抜く含有量で余分なコレステロール脂質を取り込み体の外へ・・・また、小腸や大腸にこびり付いている「悪い脂の粘膜」をそぎ落とし、健康な体にしてくれる働きもあるそうです。

唐辛子で脂肪燃焼!
唐辛子の辛み成分「カプサイシン」はアドレナリンの分泌を促進し、脂肪を燃やす働きがあります。

<ふすまクッキーを1度に5枚、1日15枚食べるだけのお手軽ダイエット
~~レシピ~~
材料:25枚分
 ①ふすま粉・・・70g
   一味唐辛子・・・小さじ2分の1
   ベーキングパウダー・・・小さじ1杯
   砂糖・・・20g
   塩・・・少々
 ②卵・・・1個
   牛乳・・・30ml
水・・・50ml

作り方
 ①の材料を入れよく混ぜ合わせる。
 そこに②の材料を入れこねます。
 大きさを整え、180度のオーブンで余熱10分後、約20分焼けば完成!
 クッキーの上に好きな料理をカナッペにして召し上がれ

ダイエット効果は個人差があるようですが、運動もしながら健康にダイエットに挑戦しましょう!
さっそく、作ってみよ~っと(*^_^*
[PR]
by kids-maple | 2010-08-13 22:00 | プライベート