生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カボチャです。

a0134415_23573351.jpg

先日、Kunikoさんから「糸島のカボチャ」をいただきました。
お店が、ハロウィーンのディスプレイに変わったので形の良い「カボチャ」を見つけて届けてくださったのですが・・・かなり重かったと思います(^_^;)
Kunikoさん、ありがとうございま~す<(_ _)>
せっかくなので、しばらくそのままの状態で飾らせて頂くことにしました。
ハロウィーンが近づいて来たら、ジャックオーランタンを作りたいと思います
もちろん!中身はパンプキンパイ!!
[PR]
by kids-maple | 2010-09-30 23:57 | メープルリーフ
昨日、筑紫野ベレッサで「ままのおてて」主催の1day shopが開催されました。
7月は店舗で1day shopを開催させていただき、今回は出店のかたちで参加させていただきました。
本当に、いろんな事に初体験の一年です
a0134415_22392881.jpga0134415_22395728.jpgなかなか見ることの出来ない設営の様子です。
前日から、準備に入っていたコロスケさん
お疲れ様でした<(_ _)>


続々と、作家さんたちが商品を搬入して来ました。
ベレッサのおじさんが「皆さん手馴れていて、作業が早いのにビックリしました!」って。
a0134415_22445227.jpga0134415_2245522.jpga0134415_22462980.jpg






まずは、当店のブースです(^_^)v おとなり・・・ご存知、みぃさんとbom boaさんのブースです。
a0134415_22542878.jpga0134415_2255311.jpga0134415_22553329.jpg






「ららら工房」さんのブースです。とってもステキな木工作品と可愛い小物が並んでいました
サインボードに「一目惚れ」で、思わずオーダーしちゃいました(*^_^*)
a0134415_2345760.jpga0134415_235391.jpga0134415_2361193.jpg






今回、初めてお会いしました~天然石とスワロフスキーを使ったオリジナルのビーズアクセサリーを作られているエ・カリーナさんのブースです。
どれも、丁寧に作られていてキラキラと・・・すてき
10時のOPENと同時にお客様で賑わっている会場。
AyanoママとMiranoママが仕事の合間にご来店くださいました。忙しいのにありがとうございます<(_ _)>
a0134415_23152528.jpga0134415_23165383.jpga0134415_23174661.jpg





お待たせしました、ありさ先生のブースです。
いつものことですが、アロマの香りに癒されますよね~♪♪
今日は我が家のチビッ子が特別参加で、ありさ先生の「助手」をさせていただきました(^_^;)
きっと、ありさ先生はいつも以上にお疲れになったことだと思います。
今回、主催者の「ままのおてて」のメンバーの皆様 大変お世話になりました。
楽しい一日を過ごさせていただきました・・・親子で(^^ゞ
[PR]
by kids-maple | 2010-09-29 23:35 | メープルリーフ
土曜日からの3連休・・・
連休とは名ばかりで、たしかに店は休みだったのだけど初日はチビッ子の幼稚園の運動会&バトンのレッスン。
二日目は、高速の渋滞に負けず鹿児島へお墓参りに。
最終日は、店の商品仕入れと備品を買いに。。。ん~有意義な3日間でした(^_^;)
そして昨日、3日ぶりに店に行くと・・・ど~んと、荷物が届きました!(T_T)
a0134415_022731.jpga0134415_03036.jpga0134415_035338.jpg






昨日・今日でやっと売場らしくなってきましたが、すんごいことになってました!!
入荷商品の一部です。
左:キャラクターのホワイトボード(マグネット・マーカー付き)¥400。 マジッククロス。タオルハンカチetc.
中央:フォトアルバム 4種 各¥420
右:ボイスベアー 3色 ¥420 お腹を押すと「I Love You」の声が聞こえます。
プレゼントにもお手頃です。
そして、再入荷商品も・・・
a0134415_016959.jpga0134415_0185627.jpg






おなじみの100%Pure アップルジュース。
結構、ファンが多かったのですが一時品切れしてて・・・<(_ _)>
今年も、届きました(*^_^*)
カナダから、マーチーズの「ホット チョコレート」これは、オススメです
「ホットは、まだチョット・・・」とおしゃる方は、アイスにトライしてみてネ(^_-)
まだまだ、ご紹介しきれなくて!!! 追々、アップしていきま~す。

本日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございます
[PR]
by kids-maple | 2010-09-23 00:30 | メープルリーフ

出水へ・・・

昨日、3連休の中日。
高速道路上限¥1000と言うこともあり、出水へお墓参りに行ってきました。
以前は、日奈久(「ちくわ」で有名ですが・・・)までしか高速が通ってなかったので、えらく時間がかかったように思いますが、ここ1・2年で田浦~芦北と整備されて、かなり走行時間が短縮されました
と、言ってもゆうに3時間以上かかるのですが(^_^;)
a0134415_10395358.jpga0134415_10401984.jpg









連休で、お天気だし出かける人も多かったのと、太宰府→筑紫野間が工事のために渋滞しているから一般道を行く人が多いのか・・・?
朝は31号線が、ハンパじゃない混みようで筑紫野ICまで約40分以上のロスタイム!!その後も、ほぼ法定速度をきっちり守らなければならないような車の量でした。
鳥栖→熊本。熊本でICを降りる車の列に渋滞!?
八代→田浦を通り芦北へ。
山間を抜け、田浦の辺りでは右の写真のように前を走る車がなくてマイロード(?)のようでした。
芦北からは、ただひたすら一般道を走り、水俣を抜けて「ツルの渡来地」出水に到着したのは2時少し前。
「武家屋敷群」を廻り、家を管理してくれている不動産屋さんに挨拶した後、無事にお墓参りも終了。
a0134415_1132256.jpga0134415_1133762.jpg









a0134415_11162878.jpg出水の町(左は出水市役所です。)を後に、八代海を左手に見ながら一路福岡へ・・・。
毎度の事ながら、観光をすることもなく「お墓参り」のみの1日でした。
写真の写りがあまり良くないのですが
夏の終わりの海に沈む夕日はとってもキレイでしたよ(^_-)
その後、鳥栖ジャンクション→筑紫野が渋滞していたのは言うまでもありません・・・(-_-;)
[PR]
by kids-maple | 2010-09-20 11:23 | プライベート
お待ちかね!年長さんの鼓隊の演技です。
この日のために先生も子供達も、みんな一生懸命に練習してきました。
a0134415_2233157.jpga0134415_2234525.jpga0134415_224112.jpg






a0134415_2254692.jpga0134415_226019.jpga0134415_2261764.jpg






a0134415_2271529.jpga0134415_2212130.jpga0134415_22122041.jpg






鼓隊の衣装に着替え重い太鼓を抱え自分の出番を今か今かとドキドキしながら待っています。
さあ!勇作先生の合図で「ヤマト発進!!」
a0134415_22161170.jpga0134415_22162455.jpga0134415_22164351.jpg






マーチングをしながら、演奏は「宇宙戦艦ヤマト」→「ひょっこりひょうたん島」→「BON-BA-YA」と続きます。
無事に、トリを飾り先生もホッとしたのか目にはキラリと光るものが・・・
a0134415_2222148.jpga0134415_22221616.jpga0134415_22345666.jpg






今日一日、みんなよく頑張ったネ
a0134415_22352653.jpg一人一人、首にメダルを掛けてもらって大満足!
子供たちの最後の一言にお母さん達も思わずホロリ・・・。
「みんながいたから頑張れた、友達がいたから笑顔になれた・・・」
入園してから、はや三年目。大きく逞しくなったね~(^-^)
[PR]
by kids-maple | 2010-09-18 22:36
今回、初めての役員さんでチョッピリどきどき
同じ役員さんのRinちゃんママとHayatoくんママ。
a0134415_20381880.jpga0134415_20383515.jpga0134415_203848100.jpg






Yuukiくんママ&Rinちゃん・Hayatoくんママの活躍ぶりを激写!(と言うより、隠し撮り
a0134415_20432563.jpga0134415_20433950.jpga0134415_2043521.jpg






a0134415_20442630.jpga0134415_2044396.jpg
年長の親子競技は、きりん組さんがタッチの差で優勝!!
みんなで・・・
「バンザ~イ\(^o^)/


そして、年長さんのクラス対抗リレー
a0134415_21395145.jpga0134415_2140541.jpga0134415_21401871.jpg






子供達は、それぞれの色の帽子をかぶりトラック一周を一生懸命走ります。
動画ではないので、走っている勇姿をアップ出来なかったのが残念!
子供達も必死に走りますが、父兄の応援も「必死!」です(^_^;)
a0134415_21454183.jpga0134415_21455447.jpg運動会も、そろそろ終盤。
年中さんの「パラバルーン」の演技は、子供たちもお待ちかね
今日も、見事にバルーンが膨らみました。

いよいよ、最後の演目・・・
               ~Part3 につづく・・・
[PR]
by kids-maple | 2010-09-18 21:54

★★最後の運動会★★

秋晴れの空の下、第二幼稚園の運動会が開かれました。
幼稚園最後の運動会が、いよいよ始まります!(^^)!
a0134415_1529396.jpga0134415_1539944.jpg









早朝から用具運びにテント立て・・・年長さんのお父さん、ご苦労様です。
初のアップで登場~園長先生です。
我が家は、小学校6年のMoeさんの時からお世話になってます<(_ _)>
わたくしなどは、同世代なので非常にお話ししやすくって(*^_^*)
a0134415_15452786.jpga0134415_15453867.jpga0134415_15454765.jpg






開場作りもスムーズに終わり、子供たちの到着を待つのみ
a0134415_1619773.jpga0134415_161920100.jpga0134415_16193462.jpg






ぞくぞくと父兄に連れられて、子供達が集まってきました。
Rinちゃんを見つけ、まずは笑顔で1枚。
開会式が、始まりました~!

   ~Part2 につづく・・・
[PR]
by kids-maple | 2010-09-18 16:35

今年も、ハロウィ~ン❤

a0134415_2336128.jpg今年も、やって来ました!
た・の・し・い ハロウィ~ン と言っても日本では、まだまだピン!と来ないようですが。
リッチモンドに住んでいた頃は、このシーズンになると家々がライトアップされたり、大きな「ジャックオーランタン」がいくつも家の前に並んでいたり・・・と大人も「ウキウキ」でございました。
我が家は、アパートメントだったので従姉妹のふーちゃん家に出かけ子供たちとピザやパンプキンパイ(ジャックオーランタンを刳り抜いた中身で作ります♪)でハロウィーンパーティをし、その後、近所の家々を廻ります。
「Trick or Tre~at!」そこらじゅうにドラキュラやフランケン、プリンセスに魔女がうじゃうじゃ・・・。
ハロウィーンの頃には、スーパーやドラッグストアーにハロウィーン用の小分けのお菓子がたくさん出回ります。
ハロウィーンに参加しない家は、電気を消しているので扉をノックしてはいけません。
子供達が好きだったのは、ななめ向かいのジュースをくれるおじさんの家と、一つ角を曲がった家・・・この家のおばちゃん、自分も魔女になりきって出てきてくれるんです(^_^;)
もう一度、このシーズンに行ってみたいな~❤❤
と、回想しつつ・・・キッズにもハロウィーン商品がドッ!と入荷しました。
a0134415_23445046.jpga0134415_23454299.jpga0134415_23484176.jpg






ハロウィーンライトやキャンドルをはじめ、お菓子もいろいろ・・・
ハロウィーンパーティの景品にデコ鉛筆と消しゴムのセットはいかが?
見るだけでも楽しいので、ぜひお立ち寄りくださいネ(^_-)ー★
[PR]
by kids-maple | 2010-09-18 00:00 | メープルリーフ

うちにも・・・?

先日、みぃさんのブログを見ていると「プランターにキノコが・・・」とあって、店に来た時に 
まるで松茸のような毒キノコ(?)の話しで盛り上がりました。
今朝、なにげな~く庭を眺めると。。。 ん!?何やら白いコロンとした物体が?
傍によってみると・・・
a0134415_2245537.jpga0134415_22461326.jpga0134415_22463824.jpg



なんと!我が家にもありました!! 
得体の知れない茸・キノコ・きのこ・・・(^_^;)
ちょっと見た目にはマッシュルームのようなんですが、やっぱり毒キノコよ・・ね?
[PR]
by kids-maple | 2010-09-17 23:03 | プライベート

初!手縫いです~♪

本日、初めて「みぃさんの手縫い布小物の会」を開催いたしました。
a0134415_2334427.jpg
1回目の今日は「ティシュカバー」を作りました。
「手縫いなんて、出来ない・・・」な~んて思っていらしゃる方!
驚きです。コツさえわかれば、ちゃ~んと「ティシュカバー」の出来上がり~(^・^)


そして、出来栄えは・・・
a0134415_025071.jpgなかなかの物でしょう!?
これは普通サイズのティシュカバーですが、寸法を替えて子供用の小さめのティシュカバーも作れます。
きっとチビッ子達も、ママの作ったティシュ入れだと大切に使ってくれそうですよネ(^_-)
さてさて次回は何を作るかお楽しみに~
参加してくださった、Chihoちゃんママ&お友達。お疲れ様でした~(^_^)v
[PR]
by kids-maple | 2010-09-16 00:15