生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

吊るし飾り♪

いわゆる「さげもん」ってやつなんですけど、
以前から「欲しい~!」と思っていたのですが、なかなか気に入ったものに出会えずに・・・
たまたま買い物に行った先で、
1本づつ自分で選べる「ちりめん細工」の吊るし飾りを見つけ「コレだ!」と思い早速購入~
ちょっと画像が見にくいんですが、可愛いんですよ~(*^_^*)
a0134415_239145.jpg

来年の干支にちなんだ「兎」は、昔より月よりの使者とも言われ、月=ツキを呼び幸運や金運をもたらすと言われているそうで、来年「年女(-_-;)」の私としては思わず買っちゃいました(^_^)v
他にも、縁起の良い七つの宝の形を表す「七宝まり」、や商売繁盛の神様「恵比寿」さま、天下泰平・五穀豊穣・千秋万歳と盛りだくさん!(^^ゞ
来年は、長男が成人式だし、MoeさんとYukaは揃って中学・小学校へ進学だし・・・
良い年になると良いな~
[PR]
by kids-maple | 2010-12-26 23:40 | プライベート

Winter 1Day Camp

a0134415_2223344.jpg楽しかったクリスマスから一夜明け・・・
またまた雪が舞っています。
カナダでは26日は「Boxing Day」と言って、ほとんどのショッピングモールなどで一斉にBargain Saleが始まります
今日は、Tornadosのプリコンメンバー達の練習納め。
朝から初の4時間レッスン、しかもPrivate Lesson有りのメニューです。

来月のアメリカドリームプランに参加するメンバー、2月の鹿児島でのコンテストに参加するメンバーそして、例年7月に開催されていた福岡でのコンテストが来年は2ヶ月早い5月に開催されることが決まり、プリコンメンバーの殆んどがコンテストに向けて頑張ってます!(^^)!
お昼から隣のコートでKeyo&Seyoの古巣「ファイヤーバード」さんが練習をされていて、子供たちにも良い刺激になったのではないかナ。
a0134415_22201162.jpga0134415_22204368.jpga0134415_22213564.jpg






a0134415_2222213.jpga0134415_22225338.jpga0134415_2223136.jpg






寒い中、元気に2010年最後のレッスンを終えKeyo&Seyoから「ちゃんと宿題(この場合はバトンだな)するのよ~!」と嬉しいお言葉をいただき、Tornadosも1月5日まで冬休み。
a0134415_22284891.jpga0134415_2229693.jpg









2011年、Tornados Internationalバトンクラブが、更に大きく飛躍することを願いつつ。。。
  「Snow Festival Contest」出発まで・・・   あと17日!
[PR]
by kids-maple | 2010-12-26 22:51 | Tornados Internation

★Merry Christmas!★

a0134415_2328108.jpg昨日から、北部九州はめっきり冷え込み、天気予報どおりに小雪がチラつきました。
きゃ!ホワイトクリスマスと。思いきや、ほんの一瞬の雪化粧。。。
まぁ、仕事に出かけることを考えると、雪は積もらないほうがありがたいんですが(^_^;)

今年は、Sayuriちゃんからクリスマスツリー型のライトをいただきました
暗くすると、とってもキレイ
子供たちのお気に入りになりました(*^_^*)


チビッ子にも無事に「サンタさん」からのプレゼントが届いたようだし、大好きなケーキも食べたし、おまけにMoeさんの友達のKomaちゃんが泊まりに来て、★★★なチビッ子でした。
きっと、今は楽しい夢の中~

あと少しで日付は変わりますが、ご訪問いただいた皆様へ・・・
   I wish you a wonderful Christmas with heartfelt appreciation.
     (心よりの感謝を込めて、素晴らしいクリスマスをお祈りします)
[PR]
by kids-maple | 2010-12-25 23:55 | プライベート

そして・・・忘年会♪

18日のTornadosは大忙し!
子供たちのクリスマス会が無事に終わり、7時半からはMom'sの忘年会!!
今年も、子供たちを支えてくれたママたちのつかの間の「息抜き(?)」かな(^^ゞ
但し何人かの子供たちは、そのまま流れて合流です。
a0134415_23584565.jpga0134415_2359296.jpga0134415_23592286.jpg






a0134415_001993.jpga0134415_004218.jpga0134415_01193.jpg






日頃、なかなかゆっくりと話せる機会がないので、クラブの話しや質問事項などなど。。。
保護者の情報交換&ストレス解消の場になっています。
毎回、パパさんは子供たちにとっても人気があります。
前回は、Kazaneちゃんパパの「怪談話し」に、今回はYukaちゃんパパが子供たちの中に入って活躍してくださいました。
a0134415_07695.jpga0134415_072946.jpga0134415_074522.jpg






今年も一年、子供たちも大きく成長し、クラブのメンバーもビックリするくらいに増えました。
子供達が本当に楽しそうにバトンを続けていられるのも、いつもいろんな企画をしてくださり、時には厳しく・・・でも、子供達が頑張っている時には心から「スゴイ!!」って褒めてくれるコーチのKeyo&Seyoのおかげだと、いつも感謝しています。
また、陰で支えステキな環境を作ってくれているMomたち。
来年も、一緒に頑張りましょう~!(^^)!
    2011年 アメリカ バージニア州での「Snow Festival Contest」出発まで
                          ・・・あと23日!
[PR]
by kids-maple | 2010-12-20 00:27 | Tornados Internation

Merry Christmas!!

今年もやってきました!
Tornados恒例のクリスマスパーティー
去年は、この時期Keyo&Seyoが海外出張のため、ハロウィーンパーティーだったのですが・・・
今年はよりパワーアップして「太宰府」「のぞみが丘」&「鳥栖」の3クラス合同の大パーティーになりました。
会場になった「シダックス」さんに、16時前から続々とTornadosの子供達が集まってきました。
a0134415_2121242.jpga0134415_21213847.jpg









今日は、席の隣に座った子が自分のペアです。
お姉ちゃんは、チビッ子のお世話をヨロシクね(^_-)
a0134415_21241436.jpga0134415_21245968.jpga0134415_2125202.jpg






今日、初めてお話しをするパートナーもいるけど・・・それはTornadosの子供たち!
すぐに仲良くなって、ちゃんと年上の子供たちが年下の子供たちのお世話をしてくれます
まずは、そのチームワークでKeyo&Seyoが用意した問題に挑戦するゲームです。
もっちろん問題もTornadosに関するもの。
例えば。。。「誕生日が12月25日の子は誰?」とか「左利きの子は?」「1月にアメリカに行くのは???」などなど。
a0134415_21361745.jpga0134415_21363747.jpga0134415_2137394.jpg






さぁ!パートナーと一緒に答え探し!!
Tornadosの面白いところは、必ずたくさんのメンバーと話しをするようになっているところ。
今回も、誰かれかまわず捕まえて質問していきます。
該当者だったら、その子に答えの欄に名前をサインしてもらう。どのチームが1番多く答えを見つけ出してサインしてもらえるか
a0134415_21433613.jpg
1位は・・・Yuka&Koharuペア!
では、記念に1枚。
たくさんの賞品の中から、まずお好きなモノをどうぞ
さて、2位・3位と発表~
最終的には、全員賞品はもらえるんですけど・・・ネ。

スナックを食べながら、しばしトーキングタイム。
a0134415_21534864.jpga0134415_21541566.jpga0134415_21544455.jpg






a0134415_2275997.jpga0134415_2284213.jpga0134415_229381.jpg






a0134415_2295181.jpga0134415_2210810.jpga0134415_22103274.jpg






2つ目のゲームは・・・「大ジャンケン大会!」
Keyo対子供たちで、生き残るのはだ~れだ(^_^)v
a0134415_22142968.jpga0134415_22145646.jpga0134415_22152365.jpg






そして、勝ち残った5人で~す。
Mizuki・Aira・Little Yuka・Risa&Yuka! Yukaは本日2回目のラッキーガールです。
a0134415_22191912.jpga0134415_22193830.jpga0134415_2219536.jpg






ちょっと一息。
おちゃめなSeyoちゃんと、「のぞみ」クラスのAiri&Kanon。
2人とも、とってもお姉さんになったわね~
いよいよパーティーもクライマックス。
お待ちかねの「シークレットサンタ」のプレゼント
a0134415_22243867.jpga0134415_22245941.jpga0134415_2225147.jpg






Keyo&Seyoから、みんなそれぞれにプレゼントを手渡してもらってニッコニコ(*^_^*)
お目当てのプレゼントがGetできたかな?
a0134415_22273574.jpg

a0134415_22284346.jpg今日の「縁の下の力持ち」Rinちゃんママ。
カラオケ選曲から子供たちのお世話も、とってもお疲れ様でした。
また、次回も期待してるヨ(^_-)-☆
Merry Christmas!!
[PR]
by kids-maple | 2010-12-19 22:33 | Tornados Internation

おもちつき

a0134415_22282199.jpg今朝は天気予報通りに、あれよあれよと言う間に
あたり一面真っ白に・・・
幼稚園そばの「旭ヶ丘公園」も雪化粧。
お見送りのママたちも、子供たちも、いつもより足早に園の中へ。。。

今日は、待ちに待った「おもちつき」  子供たちは、寒さなんてなんのその!
元気いっぱいで、今か今かとクラスの順番を待っています。
最近はカメラを向けると、しっかりポーズを決めてくれるので
非常~に助かってます(^_^)v
勇作先生がテーブルを拭いてくれてる間に、みんなはお皿の用意です。
お餅につけるお醤油と、きなこを配ってもらい更にワクワク度がUP↑していきます。
おやっ?こっそりお醤油舐めてるのは・・・だ~れだ?

玄関前の「特設お餅つき会場」では、雪のチラつく中 園長先生、弘子先生とお手伝いの方々や、智子先生、佐和先生、本部役員さんとお手伝いのお母さんが、もち米を蒸したり、水を汲んだり、出来上がったお餅を丸めたり・・・と、忙しくお仕事されていました。
衛生面重視のため、大きなマスクでせっかくの美人が。。。
自分達の順番を、首を長~くして待っていた きりん組の子供たち。
勇作先生の先導で、いざお餅つきの会場へ!
みんな足取りの軽いこと!!

今日は、勇作先生に代わって「力持ち」の彩先生がお餅つき。
簡単そうに見えて、かなり大変そう・・・
後で、彩先生が「つき終わった後、足がガクガクしました(笑)」とおっしゃってました(^_^;)

くま組さんのChieちゃんも、今日は写真屋さんに負けじと名カメラマン!
ご苦労様でした

教室に戻って、出来立てのお餅を配ってもらったら
さぁ!みんなで「いっただっきま~す
子供たちが、本当に嬉しそうな笑顔で食べてると、こっちまで幸せな気分

今年一番の寒さの中、準備をしてくださった皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
最後に・・・
きりん組さん「ハイッ!チーズ!!」
a0134415_23464029.jpg

※今回、お餅つきの様子をアップさせていただいていたのですが「DVD制作以外では使っていただいては・・・」という事でしたので削除させていただきました。
[PR]
by kids-maple | 2010-12-16 23:49
a0134415_21295534.jpg12月14日より「はんどセラピスト養成講座」の
2組目がスタートしました。
2組目の参加者は・・・
いつもお世話になっているYukikoさんと、
ありさ先生の「アロマの会」に参加してくださっていたChiakiさん。
お二人とも以前からアロマテラピーに興味を持たれていて、今回の講座参加になりました。
Chiakiさんはチビちゃん連れの参加です

アロマの基礎知識から始まり、ハンドの実技練習へと続きます。
a0134415_21355956.jpga0134415_21364024.jpga0134415_21372549.jpg






お二人とも熱心に ありさ先生のお話しを聴きながら、あっと言う間の2時間でした。
私自身、復習もできて(*^_^*)な時間を過ごさせていただきました

「はんどセラピスト養成講座」は2名様から開講いたします。
ありさ先生の、優しく元気になるアロマのお話と、丁寧な実技練習はとってもオススメです。
親子で、お友達と一緒に・・・アロマの香りと手の優しさで、
あなたの大切な人を癒してあげませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい。

<ご案内>
今回、参加してくださったChiakiさんがご自宅でエステティック メイクアップサロンをオープンされました。
ここでちょっと、Chiakiさんからご紹介

サロンの名前は「Monstera モンステラ」です。
私の大好きな観葉植物の名前で『深い関係』という意味。
お客様お一人お一人を大切にし、信頼ある関係が築けていけたらという願いを込めて・・・

綺麗になる事はもちろん、癒されにだけでも
いろいろなご希望もお伺いしながら心地よい空間にしたいと思います!
なかなかエステに行けないママも子連れで!
産後で家を出られない方やお年寄りの方など、出張も承ります!
どうぞご相談ください!(^^)!

エステティック メイクアップサロン「モンステラ」      
    大野城市緑ヶ丘3丁目15-13
     Tel.092-595-2033 or 090-6893-5050<完全予約制

 忙しいママたちも、たまには優雅な時間を過ごしてみませんか?
 
[PR]
by kids-maple | 2010-12-16 22:26 | アロマの会

X'masリース❤

Miniデコでも「X'masリース」を作っていたので、ちょっと大きめの「きりん組スペシャルリース(スィーツバージョン)」を作ってみました。
a0134415_064543.jpga0134415_07234.jpg









ちゃんと、きりん組さんのクラスプレート付き
今日、勇作先生に届けて来ました「あ~美味しそう!食べたくなるね~」って。
チャンスがあれば教室をのぞいて見てネ(^_-)ー
[PR]
by kids-maple | 2010-12-14 00:13

★Miniデコの日★

アップが1日遅れてしまいましたが・・・
「Miniデコ」開催しました~(*^_^*)
今回、午前の回が超満員で非常に賑やかな会になりました
前回に引き続き。。。
X'masに「お星様のリース」を、そして先月リースを作った子はウサギのマスコット付きの「小物入れ」のどちらかをチョイスしてもらいました。
a0134415_2241630.jpga0134415_2241466.jpga0134415_22421888.jpg






a0134415_092756.jpga0134415_010116.jpga0134415_0104873.jpg






お馴染みの顔ぶれや、おっ!久しぶり!!に参加の子供たち。
2名の初参加のチビッ子もいました。
常連さんのMokaちゃんや、いちごちゃんとママはすっかり手馴れたもので、思い思いのパーツを作っていきます。
初めてのチビッ子は、ママに手伝ってもらいながら(ママの方がハマってるかも?)結構楽しそう
出来上がった作品を手に、記念撮影です。
a0134415_23202614.jpga0134415_23205789.jpga0134415_23213659.jpg






a0134415_2323365.jpga0134415_2323395.jpga0134415_23242932.jpg






a0134415_23253251.jpga0134415_23261481.jpg初登場~いちごちゃんの妹クルミちゃんです。
約2時間、とってもお利口さんでお姉ちゃんとママを待っててくれました。
みんな、お疲れ様でした。

午後の部。。。
午後は、とっても「の~んびり&ゆったり」の教室になりました。
前回から参加のMadokaちゃん
なんと!うちのMoeさんの友達の妹さんだと言うことが判明!!!
お母様とも、世間話しに花が咲きました(^^ゞ
a0134415_23565924.jpga0134415_23572841.jpga0134415_23575010.jpg






a0134415_23591343.jpga0134415_23593513.jpga0134415_23595939.jpg






みんな、ステキに出来上がりました~作品は、お家で飾ってくださいネ(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2010-12-14 00:03
10月のKeyo&SeyoのBirthday制作から2ヶ月・・・
トーネイドズの特別企画「Tomoママのフェルトリースの教室を開催しました。
前回の制作の時に「また冬休み頃に何か作ろ~ね(^_-)」と言ってたのですが、せっかくだからクリスマス前にリースを作りましょうかと、Tomoママからご提案いただき今日の開催になったわけです。
a0134415_014349.jpga0134415_0151944.jpga0134415_0155589.jpg






a0134415_0164983.jpga0134415_0171244.jpga0134415_0173520.jpg






a0134415_0185943.jpga0134415_0191842.jpga0134415_0193865.jpg






バトンのレッスン中は、おしゃべりが出来ないので(!?)今日は、みんなで楽しく切り貼りしながら話が弾みます
同じキットなんですが、それぞれの個性が出ますね~(^・^)
みんな、なかなかの作品が仕上がりました♪♪♪
力作を手に恒例の記念撮影!
a0134415_0203691.jpga0134415_0205925.jpga0134415_0211864.jpg






a0134415_0215138.jpga0134415_0221077.jpga0134415_0222980.jpg






最近「お年頃」の娘達は、恥ずかしがって写りたがらないので結構ごまかしながら撮るのも大変です(^_^;)   あと数人は・・・逃げられちゃいました。。。

子供たちのために、忙しい中準備をしてくださったTomoママ、いつも快く子供たちとの連絡係をしてくださるMomたち、ありがとうございました<(_ _)>
1つだけのX'masリース。どうぞ飾ってくださいネ(^^
[PR]
by kids-maple | 2010-12-12 00:21 | Tornados Internation