生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

えへへへ・・・(*^_^*)

a0134415_0113234.jpg

本邦初公開!
アメリカはバージニア州リッチモンドのロイヤレッツ主催「Snow Festival Contest」で、めでたくMoeさんエントリーした部門全部で「1等賞」をいただきました★★★

Tornadosのみなさんからも、暖かい励ましの言葉を沢山いただき、きっと海の向こうまで届いたに違いない!
そして、Keyo&Seyoのお話しによると・・・地元のローカル新聞にコンテスト当日の各部門の1位の名前が出たらしく日本からもコンテストに参加とあり「Moeの名前が載ったそうよ~(^_^)v」との事。
ホントにラッキーなMoeさんでした
[PR]
by kids-maple | 2011-01-25 00:22 | Tornados Internation

懇親会

きりん組、3回目の懇親会です。
a0134415_234797.jpg

今日の会場は「The 溶岩」さん。
いつも、5号線を走るたびに気になっていたのですが、なかなか来ることが出来ずにいたところ・・・懇親会の会場決めでMariちゃんとMayaちゃんが「どうかな~?」と提案。
忙しい中、Mariちゃんがお店にコンタクトを取ってくれて本日に至ったわけです。
お店の中は、こんなカンジ。。。
a0134415_23103147.jpga0134415_23104247.jpga0134415_23105322.jpg






思ったより広い店内で、11時過ぎからゾクゾクときりん組のママたちが集まってきました。
デザート、飲み物付きのランチでしたが、前菜・パスタ・グリルプレート。。。と美味しい上に、ボリュームもあってみなさん大満足
ゆっくり食事をしながら世間話に花が咲いていました(#^.^#)
a0134415_23214252.jpga0134415_23215212.jpga0134415_2322724.jpg






a0134415_23223128.jpga0134415_2322409.jpga0134415_23232110.jpg






a0134415_23234814.jpga0134415_2323598.jpga0134415_23241036.jpg






みんな「お迎え」の時間を気にしながらも、和気藹々と楽しい時間を過ごしていただけたようでした。
今日のスペシャルプレゼントをGetした「Lucky Mom」は・・・Seiyaくんママでした

お店の雰囲気も、お値段も、もちろんお味もの「The 溶岩」さんでした。
夜のお食事会のメニューも¥2000~(飲み放題+¥1500)も気になりつつ、また次回を楽しみにしております。
みなさま、雪のチラつく中たくさんのご参加ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by kids-maple | 2011-01-24 23:46
a0134415_0151575.jpgヤギママからの、大変ありがたいご提案で「ドリームプラン成功記念」のお茶会にご招待していただきました。
本当は、こちらの方が娘達がお世話になり「Keyo&Seyoお疲れ様会」を開かないといけないのに。。。
とっても恐縮しながらも、お宅にお邪魔しました(^_^;)
あっ!やっぱりあった!! Keyo作のヤギママのイラスト~

ドリームプラン参加の3人娘&Mom・・・そしてKeyo&Seyoとネズさん、ヤギママ。
a0134415_0121798.jpga0134415_0125189.jpga0134415_013915.jpg






Keyoが滞在中に撮影した写真のスライドショーとコンテストのビデオにMom達は目が釘付け!
ドリームツアー中のより詳しい話しが聞けて、オマケにKeyo&Seyoの現役時代の話しや海外生活中の話し、ど~して英語を熱心に勉強し始めたか?などなど・・・時間を忘れるくらい、本当に楽しいひと時でした
せっかくお宅にお邪魔したので、記念に撮ってきましたよ~(^_^)v
a0134415_0223060.jpga0134415_0224617.jpg









これは、まだ一部ですが。。。
トロフィーやカップや楯が所狭しと飾られ、あらためて「Keyo&Seyoってスゴイんだ!」と感じさせられました。
そして何といっても、ン年前に現役で活躍していた頃に出場したインターナショナルカップでの団体とペアの演技を見せていただくことが出来たのはラッキーでした★★★
a0134415_038433.jpg
お宝写真を1枚(*^_^*)

この頃は、かなりいろいろな取材の方も訪れたようです。
やっぱり、うちのコーチって“イケてる!(*^^)v”
写真を、写真に撮ってきたので少し見難いかもしれませんが・・・どっちがKeyoで、どっちがSeyoでしょう?(^^ゞ

3人娘は「また来年も!」と意気込んでます。
今回の経験をバネに、兎年の2011年。
Tornadosも、子供たちも飛躍の年になりますように☆彡
[PR]
by kids-maple | 2011-01-24 00:59 | Tornados Internation

~チョークアート~

お店をお休みして、Moeさんの「土曜参観」に行きました。
今日の授業の内容が「タバコの害について」で、タバコが与える人体への影響をお勉強したのですが、土曜日だけあってお父さんが参観に来ているご家庭も多く、中には「ヤバッ!・・・」と思ったお父さんもいらっしゃったのではないかしら・・・(^_^;)
子供たちは、真剣に自分の意見を発表していましたけどネ。

そして、参観後。。。
2・3日前に ありさ先生からご案内いただいていた「ギャラリーさっちゃん」のアミカスでのイベントで開催されていた「チョークアート」のワークショップに車を走らせました!

以前から、とっても興味があって「ぜひ、描いてみたい」と切に願っておりましたの。
教えてくださったのは、チョークアーティストの田島先生。
とってもチャーミングでステキな方でした(*^_^*)

また、その作品の素晴らしいこと!
a0134415_1172290.jpg

a0134415_1191839.jpga0134415_1192989.jpg反射で、若干見えにくいと思いますが
お許し下さいね。
実物は、もっとキレイな発色でホレボレしちゃいます
とっても質感があって立体感もあって、写真のような・・・絵のような・・・本当に不思議なアートです。


a0134415_126487.jpga0134415_1261854.jpga0134415_1262743.jpg






a0134415_127143.jpga0134415_1271450.jpga0134415_127309.jpg






実際の色合いがお見せできないのが残念ですが、お店の方に本日Getした「ウエルカムボード」を飾っていますので、ぜひ・ぜひ見に来てください!

田島 奈保先生のHP・・・URL:http://www.graffiti-factory.com

a0134415_1423255.jpga0134415_1424374.jpg









本日、Getした「羽のウエルカムボード」:左と、Moeさんと二人で初体験のチョークアート:右です。
お店の方でも、教室を開いていただけそうですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい(^_-)
とにかく、願いが叶ったシアワセな一日でした
[PR]
by kids-maple | 2011-01-23 01:49 | プライベート
a0134415_0215559.jpgなんと、今年3組目の「はんどセラピスト養成講座」がスタートしました!
今回のクラスは、何とか仕事の休み時間に!!と、予てからご要望のあったNaoさんの声が ありさ先生に届いて実現した当店では珍しい15:00~の講座です。
教室を楽しみにしていたNaoさん。お友達と一緒に「るんるん」でご来店。

まずは、いつものようにアロマのお勉強から~
a0134415_0273216.jpga0134415_028982.jpga0134415_029745.jpg






a0134415_0302520.jpga0134415_031461.jpga0134415_0314167.jpg






今日はお話しも弾んで、とっても楽しい講座になりました。
「わぁ~!忘れてしまいそ~~!!」と、おっしゃいながらも一生懸命に手技を教えてもらっていました。
大丈夫、大丈夫!私も初回はそうだった(^_^;)
お互いに、はんどトリートメントの練習をしながら「あ~気持ち良いい」と大満足で、またお仕事に戻って行かれました。

翌日、Naoさんからメールをいただきました。
「昨日は、とっても楽しかったです」って(*^_^*)
みなさん、お疲れ様でした
[PR]
by kids-maple | 2011-01-23 00:56 | アロマの会

お帰りなさ〜い(^O^)/

<けよせよと行く ゆかいなバトントワラーの旅 ~最終日>
コンテストも無事に終わり、翌日曜日はロイヤレッツの練習に参加する予定でしたが、ホストファミリーの方々が気を使ってくださって大型のショッピングモールに連れて行ってくださることになったようです!
子供たちはルンルン お土産ショッピング~Keyo&Seyoは練習のため居残り・・・後にメールで「Keyo&Seyoも行きたかった!!」とつぶやいてましたが(^_^;)
3家族一緒に行動してくれたようで、子供たちにとっては「最高の日」になったようです。

ホームスティ最終日は、ホストファミリーの皆さんに別れを告げ、大きな荷物を抱えてロイヤレッツ最後の練習に参加。
その後Courtyard by Marriott Richimond Airportへ・・・。
空港近くのホテルに一泊したあと、翌朝早くにリッチモンドにサヨウナラ~~~(T_T)/~~~日本への帰路に着いたのです。
ここから、なんと24時間の移動の始まり。。。(-_-;)

リッチモンド→シカゴ。 シカゴ→サンフランシスコ。 サンフランシスコ→関空。
そして福岡に到着したのは、21:35.
国内線第一ターミナル到着ゲートで待っていると・・・元気なTornadosご一行が!
「おかえりなさ~い!」a0134415_0353125.jpga0134415_0353117.jpga0134415_0353122.jpga0134415_0353113.jpg









無事に帰ってきた我が子たち。
みんな我先にと話し始めたら止まらない!
とりあえず、帰国の1枚。
a0134415_115547.jpg

心なしか、この一週間で少し成長したような(親ばか?)
とにかく、よく頑張ったネ。笑顔が見れて一安心。
今夜は、西山家も家族みんなでお出迎え
a0134415_162281.jpg先日ご紹介したネズパパに続き、本日初登場となりますKeyo&Seyoのお兄ちゃん「トラちゃん」です。
とっても頼りになりそうな優しいお兄ちゃんです(*^_^*)
これから、機会があればどんどん登場させちゃうゾ。
滞在中の様子は、少しづつアップしていきま~す。
今回のツアーの企画から手続き、引率と忙しい中駆け回ってくださったKeyo&Seyo。そして・・・ご多忙な中、快く引き受けてくださったロイヤレッツのクラブディレクターDiane、コーチのRhondaならびにホストファミリーの皆様に心から感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。

一週間という、長いようで短かったTornados珍道中も、ひとまず今日で無事終了。
子供たちは既に「来年は・・・!」と目を輝かせ始めました。
おっと!その前に!! 2月の鹿児島でのコンテストが目前に!!!!

[PR]
by kids-maple | 2011-01-21 00:35 | Tornados Internation

Snow Festival Contest!

<けよせよと行く ゆかいなバトントワラーの旅 ・・・4日目>

今回の最大の目的である「Snow Festival Contest」が15日(土)開催されました。
「時差ボケ」に悩まされながらも、頑張って練習した成果を出し切れたら・・・と思わずにはいられませんでした。
開場7時、競技開始8時!と言う早朝のスケジュール。
ボケボケの子供たちは大丈夫だったかしら。。。?

今日の11時過ぎ(日本時間)に、Keyo&Seyoからメールが届きました!
   <コンテスト無事に終了♪>
現地でお借りした、初の「キラキラ衣装」に身を包み緊張と戦いながらよく頑張りました
との報告に、思わずホッと胸を撫で下ろしてしまいました。

4回出場で長い一日だったようですが、みんな最後まで頑張ってくれたようです。
結果は・・・? え~帰ってからのお楽しみ(*^_^*)

本当は、日曜日も練習が入っていたのですが、ホストファミリーがショッピングに連れて行ってくださるとのことで、急遽そちらの方向へ(^_^;)ただし、Keyo&Seyoはレッスンに参加なので、子供たちはホストファミリーとドップリ「英語漬け」の一日になるようです(^_^)v

帰国まで、あと4日。 ステキな思い出と出会いを、たっくさん作ってきてネ~♪♪♪
[PR]
by kids-maple | 2011-01-16 23:21 | Tornados Internation

キッズクラス開講~!

待ちに待った、Soul Bird MUSIC SCHOOLのゴスペルKIDSクラスが開講しました。

チビッ子Yukaは、数日前からお待ちかね
だって、レッスン会場は通いなれた第二幼稚園だし、
お友達のChihoちゃん&Makoちゃんがいるし(*^_^*)
雨の降る中・・・でも幼稚園に向かう足取りは軽やか~♪♪
いつもの登園も、このくらい軽やかなら良いンですけどね・・・(^^ゞ
佐和先生とご挨拶のあと、ママたちは隣のお部屋へ。
今日は、あっと言う間の1時間でした。
レッスンの最後に、伴奏に合わせて体を動かしながらリズムを取り「Sanctuary」をママたちに披露。
なんとなく「うふふ・・・」の時間でした。

無料見学を随時受け付けしているようですので、興味のある方はのぞいてみませんか?
1月29日、2月5日・19日、3月5日・26日の各土曜日。
時間は10:00~11:00です。

お問合せは・・・
  Soul Bird MUSIC SCHOOL FUKUOKA
 Tel. 0120-561-880 / E-mail : soulbird@hcl-c.com  まで。
[PR]
by kids-maple | 2011-01-16 00:42

時差ボケボケ・・・

<けよせよと行く ゆかいなバトントワラーの旅 ~3日目>
昼夜逆転しているドリームプランご一行。
13日にはロイヤレッツとご対面&早速練習に参加させていただいています。
この日から、それぞれのホストファミリーのお宅へ。。。

Keyo&Seyoはボケボケする暇なくバタバタしているようですが、子供たちは若干ボケボケを引きずったまま14日 Valerieの学校にお邪魔したようです。
午後からは、Keyo&Seyoと行動した後、バトンのレッスン。
ホストファミリーのみなさんが、とても気を使ってくださっているようで、本当に感謝です。
Moeさん、昨夜は早めに練習を切り上げホストファミリーと一緒にPIZZAレストランに行ったそうです

いよいよ今日は、今回の1番の目的である「Snow Festival Contest」当日!!
8時には競技開始なので、ただ今現地時間の10時・・・ということは、すでに始まっているわけです!
Tornadosメンバーの出番は午後からだと言うことなので、今頃はバクバク!?ってところでしょうか(^_^;)
みんなの声援が、海を越えて届きますよ~に★★★
ガンバレ~~~~(^_^)/
[PR]
by kids-maple | 2011-01-16 00:09 | Tornados Internation
1月14日 ありさ先生の「はんどセラピスト養成講座」の2課程目(午前)です。
1課程目では、はんどトリートメントの素晴らしさや、トリートメントオイルの作り方、そして実技のポイントなどを勉強しました。
今回は、前回の復習と「手の構造を知る 基本の手技」
a0134415_21364148.jpga0134415_21364147.jpga0134415_21364181.jpga0134415_2136419.jpg








はんどトリートメントをしながら、骨への作用や骨格筋・関節・皮膚への作用なども勉強していきます。
骨も、皮膚のように代謝が行われ、健康な成人は95日周期で生まれ変わっているそうです。
基本の手技も「エフルラージュ」・「ペトリサージュ」・「クリーピング」に挑戦!
指先を刺激することで免疫力をUPさせ、脳を刺激します。
また、薬指の刺激は「交感神経」に働き<リフレッシュ>効果を、それ以外の指は「副交感神経」に結びつき<リラックス>効果を得ることができます。
と、2課程目はここまで。
午後からは引き続き、別クラスの3課程目の講習。
a0134415_21364110.jpg3課程目は、いよいよ手のひらのトリートメントです。
手のひらには、全身の「つぼ」が集まっています。
体に直接触れずに、痛みの軽減・健康維持・病気の予防・自己治癒力向上そして、全身のリラックスなど大きな効果を感じ、活力を与えることができます。
実際に、トリートメントを始めると寒さで冷たかった手が、だんだんと暖かくなり、その暖かさがとても心地よく穏やかな気持ちになっていきます。
違った意味で「本当にハンドパワーってあるんだ!」って思えちゃいます(*^_^*)
はんどトリートメントで「気持ち良かった」と言ってもらえるように、頑張らなくっちゃネ
みなさま、お疲れ様でした。
午前、午後と引き続きの講座、ありさ先生ありがとうございました<(_ _)>
次回まで、みっちり復習しておきま~す(^_^;)
[PR]
by kids-maple | 2011-01-15 21:36 | アロマの会