生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0134415_22252739.jpg台風接近の中、スポーツバトン福岡大会が九電記念体育館で開催されました。
今日は、小学校の運動会と日程が重なり、トーネイドズからは7名の参加で選手席もいつもよりちょっと淋しい・・・(-.-)
でも、我が家のチビッ子本日「コンテストデビュー」で母の方がドキドキ 去年は九電体育館の玄関先で「ダンゴ虫」と遊んでたんですけどね(^_^;)
a0134415_22432112.jpga0134415_2244174.jpga0134415_2245118.jpg






一昨年も雨でした。昨年は曇り・・・そして今日も。
でも、子供たちは元気一杯で悪天候なんてなんのその!
今回はYuka&Miranoちゃんが初級の「ダンストワール」に挑戦。
そして、今日のコンテストを最後にMikuちゃんがトーネイドズからサヨナラです。
妹のHanaちゃんが今日は応援に来てました(*^_^*)
少ない人数ながら、子供たちとっても頑張りました。
Yukaちゃんは2種目ともにノードロップだったし、初コンテストの我が家のチビッ子もおかげさまで「エクセレント」をいただきました(^_^)v

そして、コンテストの最後には各チームの選手が「東日本大震災」の義援金の募金活動をして今日の大会は終了。
次回の、熊本県立総合体育館での選手権大会に向けてトーネイドズのプリコンメンバーは走り出してま~す!
[PR]
by kids-maple | 2011-05-28 23:22 | Tornados Internation

遅くなりました~<(_ _)>

先日の「チョークアート」レッスンのアップで6月のご案内をするはずだったのですが・・・
画像がなかなか取り込めず、か~な~り遅くなってしまいました(^_^;)
6月は・・・
a0134415_2234513.jpg

このシーズンにピッタリの「レインブーツ」です。
たくさんの参加をお待ちしております。

田島奈保先生の「チョークアート」レッスン
6月18日(土) 10:00~
   ※今回は時間が変更になっていますので、ご注意ください。 
参加費:¥3000 教材費・フレーム代含む

レッスンはご予約制です。
準備の都合上、6月17日(金)午前中までにご連絡ください(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2011-05-26 22:48 | チョークアート

お待ちしてました!

いよいよ始動!
     「ドリームプラン 2012」

      ~けよせよと行く ゆかいなバトントワラーの旅【第2弾】~
a0134415_23471669.jpg

                                    (写真は今年1月のものです)

昨年の4月に第1弾のドリームプランのお話しが持ち上がり
トーネイドズから年長者3名が参加とっても貴重な体験をさせて頂きました。
子供たちは帰国するや否や「是非、来年も!!」と、Keyo&Seyoに熱いラブコールを・・・・
1年おきに・・・を計画していた2人から「本当に行くの???!」との問いかけに3人揃って「うん!」って。

と言うわけで、またまた来年1月に開催されるロイヤレッツ主催の「Snow Queenコンテスト」へ向けて子供たちは夢を膨らませることになりました
今回は、前回参加の3人に加えて新メンバーAyane&Mizukiが仲間入り
更にパワーアップした5人組を引き連れて、Keyo&Seyoとの珍道中。
いかがあいなります事やら・・・(^_^;)
母達の心配をよそに、子供たちのはすでにU.S.A!!
[PR]
by kids-maple | 2011-05-19 00:21 | Tornados Internation

幸せ・・・❤

a0134415_02797.jpg


やってきました!
毎月のお楽しみ 「チョークアート」教室
今月は・・・「四ツ葉のクローバーとてんとう虫」

今日も楽しくおしゃべりしながら、それぞれの作品が出来上がっていきます。
店に居ながら仕事を忘れる・・・「至福の一時」です(^_^;)

当たり前のことなんですが、田島先生の指使いってすごいわ~!
えっ?何の指使いか?って??
パステルの色を重ねて指先でぼかしていくのですが、その微妙(いや「美妙」だな)なテクニックと申しましょうか、強すぎず弱すぎずの按排がやはりプロ!
あの指先、欲しい・・・。

出来れば「ステップアップ」までやりたいな~~~と思っている私です。
来月もワンタイムレッスン開催しますよ
[PR]
by kids-maple | 2011-05-18 00:29 | チョークアート

手作りいっぱ~い❤

最近、お店にハンドメイド商品が増えてるの・・・知ってます?
そう「ハンドメイドの神」が降臨していらっしゃる方々が納品してくださってます(^・^)a0134415_865275.jpga0134415_87915.jpga0134415_872449.jpg







お財布、ばねポーチ、カードケース(ポイントカードなどがたっくさん入るスグレモノです)やヘアーアクセサリーなどなど・・・。
a0134415_81017100.jpga0134415_8102951.jpg先日から、みぃちゃんがシーズン物の大人服・子供服を初め、布小物・バッグ・子供用帽子なども納品してくださって、またまた賑やかになりました024.gif

てっしーさんのECO商品(?)可愛いマスクもいっぱい入荷してますヨ(^_^)v
以前もアップしましたが、みぃちゃん特製ベビーちゃんの小物が揃っています。
優しいママの手作りベビー用品はプレゼントにもおすすめです。
是非、手に取ってごらんくださいね
[PR]
by kids-maple | 2011-05-10 08:24 | メープルリーフ

『Maple Cafe』 OPEN! 

この連休に、せっせと店内をリニューアルさせたのですが、なんせバックルームをかなり狭めたのでストックが溢れちゃって・・・008.gif
結局、土曜日に新装開店~を目指していたのですが、とりあえず様になったのが今朝でした012.gif

でも壁面の大きな鏡を利用して、お店がとっても広く見えるようになりましたの。
a0134415_02353.jpga0134415_021945.jpga0134415_022782.jpg






a0134415_025094.jpga0134415_03259.jpg棚替えもして、テーブルを多めに(いろんな教室が開けるように)ちょっと頑張ってみましたが、いかがでしょう?(^_^;)
私とお話ししたい貴方には、カウンターに「スペシャルシート」を2席ご用意いたしました
ただ今のメニューは、コーヒー(本格的にサイフォンでお入れ致します)&「おいしいハーブティー」・中国の工芸茶「花茶」こちらはHOTで。
そして、これからの季節には「マンゴージュース」・「フルーツミックス」を。
もちろん、アイスコーヒー・アイスティーもありますよ
シロップはガムシロップとメープルシロップからお選びいただけます。

コーヒー&紅茶は、なんと¥150!(クッキー付き
中国工芸茶「花茶」は9種類。¥250です(但し、2~3煎目までお召し上がりいただけます)
お忙しい毎日、たまに「ほへっ」としたい時は、是非ご利用くださいね063.gif
[PR]
by kids-maple | 2011-05-10 00:14 | メープルリーフ

「修了証」

昨年から始まった、ありさ先生の「はんどセラピスト養成講座」も早いもので4組目が全過程を終了することになりました。
a0134415_23374191.jpga0134415_23375562.jpga0134415_2338668.jpg






ありさ先生のお人柄のせいでしょうか、毎回楽しく満たされた時間が流れていきますが。。。
今日はさすがに「修了テスト」にドッキドキ
それぞれが、ありさ先生へハンドトリートメントをするのですが、これがかなり緊張するのなんのって!
手技の間「し~ん・・・」と物音一つしないんです(^_^;)
わかるなぁ・・・この緊張感。
覚えていたはずのハンドの手技が、いきなり頭からスコーン!!と抜けてしまうんですよね(T_T)
でも、無事に終了して「修了証」を手にした時は、みなさんとっても良い笑顔です(*^_^*)

これから、たくさんの方を「はんどトリートメント」で癒してくださいね(^_-)-☆
[PR]
by kids-maple | 2011-05-09 23:45 | アロマの会

母の日・・・でした。

店内の改装をしよう!
と、思い立ったのが先月の初め。

以前から、お店の半分をカフェスペースにと考えてはいたのですが、ちょうどGWのお休みを利用して「やっちゃえ~!!」と、なった訳です。

しかし、いざ蓋を開けてみると・・・
思っていたように商品がはまってくれない(T_T)

本来なら、土曜日から心機一転「カフェ雑貨 Maple Leaf」でリニューアルオープンの予定が、ついさっきまで片付けに追われて気が付けば、明日が今日になってました(-_-;)
最後まで片付けに付き合ってくれたMoeさん、アリガトウ(*^_^*)
昨日も、「お店に飾ってネ(^_-)」と、こっそり可愛いカーネーションの花束を用意してくれていました

母の日に、1日しっかりと働いて帰ってみると。。。
これまた可愛いチューリップの花に、ピンクの包み紙に包まったお手紙が。
  
         「まあみいへ。(*^_^*
           いつもありがとう
           これからも がんばってね。
           だいすき       ゆうかより」
[PR]
by kids-maple | 2011-05-09 01:35 | プライベート

T.I. English Class!

いよいよ始まりました!
トーネイドズの英会話レッスン

かなり前から「是非、英語のレッスンを!!」と(ママ達から熱烈な・・・)声が上がっていたのですが、Keyo&Seyoから「やるからには使える英語を」とご提案があり、この度Spring Sessionが実現しました038.gif

恥ずかしがらずに大きな声で発音すること!を目標に頑張りたいので、保護者の見学はご遠慮下さい<(_ _)>とのことでしたので、今回はKeyoにカメラマンをお願いしました(^_^;)
a0134415_1153331.jpga0134415_115554.jpga0134415_1163053.jpg






a0134415_117730.jpga0134415_1173157.jpga0134415_1175832.jpg






a0134415_1182968.jpga0134415_1184682.jpga0134415_119648.jpg






Keyo&Seyoお手製のプリントで、今日は初歩のアルファベットと体の部位をお勉強。
<mouth>のthの発音に苦労していたようですが・・・何事も「習うより慣れろ!」で、日々の繰り返しがいずれ実を結ぶんです(^_^)v
みんな楽しそうにレッスンを受けていて良かった良かった
小さな子供が言葉を覚えるのと同じで、まずは聞き取ることができるようになり、きちんとした発音で話すことができるようになれば、書くこともできるようになる。
みんな、頑張ってアルファベットサウンドを習得してね~(^_-)ー

次回のドリームツアーでは、ロイヤレッツのメンバーと英語でコミュニケーションが出来ることを、母は楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
by kids-maple | 2011-05-08 01:41 | Tornados Internation
太宰府さんのイベントで、子供達が楽しみにしているのは・・・
ステージでの演技はもちろんのこと、出店と終わった後の「だざいふ園
a0134415_22405516.jpga0134415_22411230.jpga0134415_2241355.jpg






「スーパーボールすくい」はTornadosの子供たちで埋め尽くされていました(^_^;)で、ママたちは・・・こんなカンジ(右)
イベントに参加した子供たちには、入場券がいただけるので早起きして、パレード&ステージを終えて「疲れた~~!!」なんて言ってられません!
解散したら一目散に「だざいふ園」にまっしぐら~(◎o◎)
a0134415_22455059.jpga0134415_22461027.jpga0134415_22462872.jpg






例外なく、我が家の子供たちもお決まりのコースへ。。。
Moeさんは、さっさと友達と一緒に遊びに行ってしまい、残されたチビッ子Yukaはママと一緒に「だざいふ園」に。
乗り物に乗ったり、パワーストーン探しをしたり・・・大喜びの1日でした。
お天気が良かっただけに、ママはヘトヘトの1日になりました(-_-;)
長~い1日、ママ達もお疲れ様でした
[PR]
by kids-maple | 2011-05-05 22:59 | プライベート