生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

入荷しました~~♪♪

お待たせしました!
先日より「まだ入らない~?」ってお問い合わせの多かった「Walkers」のショートブレット
a0134415_23313781.jpg

今回定番のフィンガータイプと、新たにプレーンのMini袋入り&チョコチップMini袋入りが仲間入り!!
甘すぎず、当店の隠れた人気商品です。
カフェのドリンクにも付いていますので、どうぞお試し下さいネ
[PR]
by kids-maple | 2011-06-30 23:38 | 美味しいもの❤

2nd Anniversary♪

ここ数日、かなりの暑さが続いています。
「ECOで節電」しないといけないんでしょうが、外から入って来るお客さんが「あ~涼しい~
と言ってくれると、やっぱり少~しだけ温度下げちゃおっと(*^_^*)
と、思ってしまうんですよね。。。

パセオに店舗を移転して、はや2年・・・ただ今感謝祭開催中です!
a0134415_23173064.jpg

夏物衣料をはじめ、雑貨や輸入食品もSALE Price!
Kid’s衣料は30%offです。
在庫限りですので、どうぞお早めに(^_-)-☆
[PR]
by kids-maple | 2011-06-30 23:25 | メープルリーフ

はじめまして❤

いや~昨日までよく降りましたね!!
風も凄かったし(@_@) 
おかげで、せっかく掛けたばかりのブドウの袋が、ことごとく飛んでいっちゃいました(T_T)/~~~

本当は、昨日アップしたかったのですが店にデジカメ忘れてきてしまっていて。。。
a0134415_2351433.jpga0134415_23515789.jpg







みぃちゃんちの「颯太(そうた)くん」です
9日に生まれたから、まだ2週間ちょっと。
こんなに小さい赤ちゃん久しぶり 抱っこさせてもらったけど壊しちゃいそうで怖い!
でも、やっぱり赤ちゃんって可愛いね❤❤
これからヨロシクね(*^_^*)

そして。。。
アップが遅くなってしまいました!
a0134415_053473.jpga0134415_054649.jpga0134415_055971.jpg






「編み物の神」が降臨中のてっしーさんの編みぐるみ。
少しづつ数が増えてきたので売場にお引越し。
どれもとっても可愛くって、右端のワンちゃんはお店に並ぶ前に
ありさ先生のもとへお嫁に行きました(^_^;)
袋に入れる前に写真撮れば良かったのに。。。すみません<(_ _)>
[PR]
by kids-maple | 2011-06-29 00:16 | メープルリーフ

実りの・・・夏!?

北部九州、どしゃ降りの雨が上がったとたん「猛暑」のような暑さ・・・(-_-;)
お日様が顔を出したら、庭の植物も心なしか生き生きとしてるみたい。
早々と夏の定番「朝顔」咲いてました~
a0134415_6542441.jpga0134415_6543919.jpga0134415_65506.jpg






この朝顔、去年の1年生が育てたものから採った種を学校でいただいたんです。
朝顔って種蒔けば全部発芽すると思っていたら、種の向きで上下があって芽が出る方を上にしないと発芽しない!と初めて知りました。でも、どっちが上か。。。ん~わからん(^_^;)
ブドウは、植えて3年目にして初めてこんなに房が
さっそく、初の袋掛けをしてみました。
おっきくなると良いな~(#^.^#)
トマトは、毎日チビッ子のお腹の中に消えていきます❤❤❤
[PR]
by kids-maple | 2011-06-25 07:04 | プライベート

超~カンタン!!

以前、てっしーさんからいただいた「ごはんの友」
いりこ・昆布・鰹節・ゴマ・・・と、とっても体に良さそうで美味しい!
オマケに作り方も超~カンタンだから、これは作ってみるしかない!わね
で、出来上がりました
a0134415_635964.jpg

下のチビッ子なんか、これをおかずにご飯1杯食べちゃうほど(^_^;)
夏になると食欲が・・・なんて方にはオススメです。
   
   <材料>
 ・いりこ      100g      ・かつおぶし      50g
 ・塩っぺこんぶ  50g      ・ごま           50g
 ・砂糖       100g      ・みりん         50g
 ・酢         50g      ・醤油          50g

忘れてました!いりこは「食べるいりこ」というのがスーパーなどで売っています。
普通のいりこだとデカすぎて、お口もぞもぞになってしまうので是非小さめの「食べるいりこ」をおすすめします<(_ _)> 

 以上の材料を混ぜるだけ!
 だんだん味が馴染んできますので、食べる時は下からかき混ぜて食べてね。
 冷蔵で1ヶ月はOKです。

ぜひ、おためし下さい(*^_^*)
[PR]
by kids-maple | 2011-06-25 06:49 | 美味しいもの❤
昨日、今日とたまんない暑さですね~(-_-;)家のまわりで、ちょっと立っているだけで、どこからともなく「ブ~ン・・・」と。
そこで、今月の「ありさ先生のアロマの会」は、夏の必需品「虫除けスプレー」を作りました。
a0134415_23313239.jpga0134415_23314634.jpga0134415_23315917.jpg






a0134415_23323161.jpgSoraくんママは、去年第二幼稚園の保護者会イベントでありさ先生が教室をされた時に参加してくださっていたので、今回2回目。
YukiちゃんとMayaちゃんは、定員オーバーで参加できなかったので「次回は是非!」と今日の参加になりました。
お店の中が精油の良い香り~~♪♪

「蚊」に効くペパーミントやユーカリなど、数種類の精油をブレンドして「虫除けスプレー」の完成!
これだけたくさんの精油をブレンドすると、いったいどんな香りになるんだ?
と思っていましたが、あらあら不思議!? 結構良い香りにみんなビックリ!
今年の夏は、虫なんて怖くないぞーっ!!(^_^)v

次回の「アロマの会」は・・・
7月15日(金) ①10:00~ ②13:00~ で「日焼け止めクリーム」を作ります。
夏休み、海に出かける前に是非、作ってみませんか?(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2011-06-23 23:56 | アロマの会

最近人気です♪

お隣「カーブス」のShizuちゃんとMieちゃんが続けて男の子を出産。
二人とも、親子揃って元気に退院されたようです
写真を見せていただきましたが、いや~ちっちゃいね~(*^_^*)
うちのYukaも、ちょっと前まではこんなだったんだね。。。
a0134415_9185064.jpgで、お店では「ダイパーケーキ」の注文が増えてます
こちらは、Tomoくんママのお友達が注文してくださった「ダイパーケーキ」Maple Leafでは、差し上げた後に少し飾っておいていただけるように基本は<パンパースのMサイズ>で作っています。
でも、オーダーがあればLサイズでもOK!
お花の色も黄色・ピンク・青・白・オレンジ・・・となるべくご希望に添えるように配色しています。
ご予算に応じて、ぬいぐるみの種類を変えることも、スタイや写真立てをプラスすることもできますヨ(^_-)
出産お祝い「何にしようかな~?」と悩んだ時は、ちょっとのぞいて見てくださいネ
[PR]
by kids-maple | 2011-06-22 09:29 | メープルリーフ

ステキなの!

最近「編み物の神」が降臨しているてっしーさん。
編みぐるみを始め、今回は「ベビーシューズ」を納品してくださいました。
a0134415_23563466.jpga0134415_23564786.jpga0134415_2357056.jpg






とっても可愛いくって、ステキです
ケースに入れて飾っていても良いカンジ(*^_^*)
プレゼントにもオススメです。
そして・・・これからの必需品!
親子お揃いで被っていただけます。キャスケットとキャップ。
てっしーさんとMieちゃんのハンドメイドです。
可愛い「編みぐるみ」は、次回アップしま~す。
[PR]
by kids-maple | 2011-06-22 00:03 | メープルリーフ

色とりどりの長靴♪

今月も、お楽しみの「チョークアート」レッスンがありました。
今回は、習字の福田先生とTomoちゃんも参加で、とっても賑やかなレッスンになりました。
a0134415_23383945.jpga0134415_23385612.jpga0134415_23392629.jpg






a0134415_23395867.jpga0134415_23401222.jpga0134415_23402636.jpg






みんな真剣に「塗り塗り」しています。
毎回の事ながら、田島先生の指先にはホレボレします。
先生は、なんなく暈かしていくのですが、いざ自分達がやってみると指紋がくっきり残ったり、暈かしすぎて下地の黒い色が出てきたり・・・(-_-;)それでも何とか出来上がり~
a0134415_23455927.jpga0134415_23461231.jpga0134415_23463947.jpg






a0134415_2348117.jpga0134415_23481443.jpga0134415_23482848.jpg






同じ下絵から、今回もまた個性豊かな作品が生まれました(^_-)-☆
皆様、楽しい時間を過ごせましたか?
[PR]
by kids-maple | 2011-06-21 23:54 | チョークアート
6月13日(月)大野南小学校の3年生の授業にご招待いただき、行って来ました~~結構ドッキドキ(^_^;)
社会の<地域のことをもっとよく知ろう>という学習から総合の学習に引き続き、地域の商店主がどんな工夫をし、またどのような苦労があるのか・・・などなどのお話しを生徒達の前でやっちゃいます。

以前、タージの時に何度かお話しに伺ったのですがMaple Leafでは、今回初めてのことで「さて、何をお話ししましょう。。。?」てなカンジでしたが、松村先生の絶妙なフォローもあり、しっかり1時間近くも喋らせていただきました(^_^)v
どのようなきっかけでお店を始めたか、お客さんが来るように工夫をしている点は?、何が1番売れますか??など。
生徒からの質問も様々です。
でも、みんな真剣に話しを聞いてくれて、いろんな事に興味を持ってくれたみたいです(*^_^*)

そして、16日(木)数人の班に分かれて実際に商店見学。
Maple Leafにも10名の子供達がやってきました。
a0134415_23192281.jpga0134415_23193575.jpga0134415_23194921.jpg






お店の商品を手にとってみたり、それぞれが質問を書いたプリントを片手に商品一つ一つに興味深々です。
1番気になっていたのは・・・「メープルクリームクッキー!」
ちょうどお店に来た子供たちのなかにYukaと同じクラスのNonohaちゃんのお兄ちゃんがいたそうで、後日お母さんと一緒に「メープルクリームクッキー」を買いに来てくださいました。
Nonoちゃんママ、どうもありがとう
帰りはかなりの雨が降っていて、学校に着く頃にはみんなびしょ濡れだったんじゃなかろうか。。。
雨の中、子供たちの引率ボランティアをしてくださった飯田さん、新聞用の写真を撮りに来てくださった岸本さん、ご苦労様でした<(_ _)>
3年生のみんな~また遊びに来てね
[PR]
by kids-maple | 2011-06-21 23:27 | メープルリーフ