生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チョークアート❤

少し前から、チョークアートの「ステップアップクラス」を受講してるんですが。。。
描いている時は、本当に「無」になれる・・・というか、没頭できるので
かなりストレス解消になるような気がします(*^_^*)

先月で「基礎クラス」が終了し、今月から「応用クラス」で少しでも「習うより慣れろ」で練習した方が良いんだろうな~と<練習用ミニボード>を購入。
さ~て、何を描こっかな。。。と考えていたのですが、チビッ子からのリクエストで
a0134415_23241941.jpg

チョッパーになっちゃいました(^_^;)

けっこう気に入ってマス
[PR]
by kids-maple | 2011-11-30 23:27 | プライベート

イベント終了~(^_^)v

11月28日。
11月も終わりというのに、ちょっと動けば汗ばむような陽気の中
1day 南ヶ丘マルシェ開催
朝早くから、ゾクゾクと出展の皆さんが集まって来られました。
ずいぶん前から、チラシを配って準備をしてくれたMarikoちゃん、Yukikoさん、Koroちゃん・・・作家のみなさん、本当にありがとうございました
管理会社さんのご厚意により、2階の空きテナントを開放していただき、広~い空間に皆さんちょっと戸惑い気味。。。
a0134415_21481685.jpga0134415_21482616.jpga0134415_2149463.jpg






皆さん、セッセとブースの準備にとりかかっています。
どんどんステキな商品が並んで、お客様の来られるのを待っています。
a0134415_21521724.jpga0134415_21522737.jpga0134415_21523620.jpg






a0134415_2153285.jpga0134415_2153148.jpga0134415_21532866.jpg






a0134415_21535857.jpga0134415_21541748.jpga0134415_21543175.jpg






a0134415_21552441.jpga0134415_21553764.jpga0134415_21561636.jpg






a0134415_2157636.jpga0134415_21572063.jpga0134415_21573578.jpg






a0134415_21581042.jpga0134415_21582960.jpga0134415_21584855.jpg






今回、三養基郡から参加してくださった「Ostu Cafe」の大津さんと、エルネコ工房さん。
Miyuちゃんママも飛び入りでモデルに(*^_^*)
飛松さんのサンキャッチャー。ゆっくり見たかった!
a0134415_2224097.jpga0134415_222557.jpga0134415_223918.jpg






a0134415_224027.jpga0134415_22413100.jpga0134415_2243356.jpg






a0134415_225226.jpga0134415_225163.jpgHiromiちゃんも、Raraちゃん同伴で参加。
出展が決まった時から、頑張って作品を作ってくれました。
Towaくんママの多肉植物も、可愛くって

たくさんのお客様が集まってくださいました。

店内では、アロマ・メイクアップ・ネイル&スピリチュアル鑑定を開催。
a0134415_22163472.jpga0134415_22165226.jpga0134415_2217364.jpg






a0134415_22174388.jpga0134415_2217593.jpga0134415_22183885.jpg






お店の「アロマの会」でお馴染みのありさ先生のブースでは、今日はNaoさんがHelpで緊張ぎみ。
ネイリストのShihoさん、今回初のイベント参加です。
櫻先生の隣で頑張ってくださいました。
a0134415_22232759.jpga0134415_22234397.jpga0134415_2224462.jpg






小さなSakuraちゃんも、1日店長
仕事が終わって、Yaneちゃんのおばーちゃんも駆けつけてくれました。
足ツボマッサージのベネシュさんのブースではMizukiママが絶叫!
最高の1枚を激写(^_^;)
あっという間の5時間でした。
ご来場くださったたくさんの皆様。ありがとうございました。
また、今回出展くださった皆様 本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
そして、会場を貸してくださった管理会社のAZアセットアドバイザーズ様ありがとうございました<(_ _)>
来年またお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆

本日Getしたもの。。。
Towaくんママの多肉植物。
Koroちゃんがくれた「Ostu Cafe」さんの抹茶のシフォンケーキa0134415_22524632.jpga0134415_2253172.jpg美味しかった
[PR]
by kids-maple | 2011-11-30 23:00 | メープルリーフ

福岡の名物おむすび❤

Tornadosのバトンクラブでお世話になっているYaneちゃんのおばーちゃん。
このたび「おむすび屋さん」を始めました!
で、差し入れの「おむすび」もらっちゃって・・・(*^_^*)
a0134415_0261234.jpga0134415_0263112.jpg







定番の「うめ」「たらこ」「こんぶ」・・・はもちろん、右側の「おむすび」具は何だかわかるかな~?
なんと!ハムとブロッコリーのマヨあえ!!(゜o゜)
「おむすび」とは意外な組み合わせでしたが、なかなかGood!でした
ぜひ一度お試し下さ~い

福岡名物おむすび<にぎっとんしゃ~> 
 下大利 八百屋「十六夜」前で 14:00~19:00まで販売中!
  090-1879-0631  E-mail:mama.omusubi@docomo.ne.jp

 ※各行事、行楽、各種イベントなどご要望に応じてご予約承ります。
[PR]
by kids-maple | 2011-11-28 00:39 | 美味しいもの❤

今年も!Birthday Party♪

11月26日から約1ヶ月遅れのBirthday Party開催!
今年も、Keyo&Seyoにナイショでの企画のためヤギちゃんに一役かっていただきました(^_^;)
去年は「ハローウィンパーティ」今年は「ヤギちゃんとランチ」と称して呼び出しを・・・ヤギちゃん、いつもスミマセン<(_ _)>
電気を消した店内で、3人の到着をじ~っと待って。。。
a0134415_2328569.jpga0134415_23283191.jpga0134415_23285583.jpg






「今年もやられた!」って顔した2人が到着~(*^。^*)
今回初めてママ達も参加のパーティになりました。
a0134415_23381522.jpga0134415_23383958.jpga0134415_23401360.jpg






でっかいバースディケーキのロウソクを吹き消して、パーティの始まり始まり~♪♪♪
a0134415_2346378.jpga0134415_2347864.jpga0134415_23473435.jpg






a0134415_2348309.jpga0134415_2349925.jpga0134415_2350495.jpg






Tornadosお決まりのPIZZA&Colaで盛り上がり、Keyo&Seyoを筆頭に自己紹介&ママもご紹介。
a0134415_23572288.jpga0134415_23575887.jpga0134415_23582496.jpg






a0134415_2359101.jpga0134415_23593739.jpga0134415_003674.jpg






a0134415_015876.jpga0134415_023581.jpga0134415_03945.jpg






a0134415_051118.jpga0134415_055714.jpga0134415_063872.jpg






a0134415_073852.jpga0134415_0899.jpga0134415_084636.jpg






そして、みんなで作ったリースのプレゼント。
a0134415_0102538.jpga0134415_0105763.jpga0134415_0111887.jpg






楽しい1日となりました(^_^)v今年も、ご協力くださったヤギちゃん&ママたち。
本当にお疲れ様でした<(_ _)> 
[PR]
by kids-maple | 2011-11-27 00:17 | Tornados Internation
19日・20日と2日連続のイベント参加となりました。
19日の「かすがっ子ワイワイまつり」では、朝からあいにくの雨模様でしたが午後からは雨も上がり、ちょっと汗ばむような陽気になりました。
今回、最少人数の6名での参加だったのですが・・・スミマセン!<(_ _)>
写真のデーターがぶっ飛んじゃって!!!!掲載することが出来ません!
みんな、ごめんね~~~(T_T)
その分、翌日の「くくりん祭」は・・・
参加者全員、撮らせていただきましたヨ~(^_^)va0134415_2321504.jpga0134415_23221349.jpga0134415_23224077.jpg







前日とは打って変わって、超~寒くなった「くくりん祭」
子供たち、ヒートテックを着込んでの演技となりました。
この日、Seyoちゃんは事務局のお仕事で前日夜から福岡市内へ。
Keyoちゃん1人の引率のため、メンバーみんなが協力して準備を進めていきます。
a0134415_23303845.jpga0134415_23305715.jpga0134415_23312688.jpg






a0134415_23322076.jpga0134415_23325962.jpga0134415_23332178.jpg






a0134415_2334613.jpga0134415_23344037.jpga0134415_2335844.jpg






a0134415_23354452.jpga0134415_23361954.jpga0134415_23365570.jpg






今日は、初の総勢11名での「イン・ザ・ムード」

非常にアットホームなイベントでした。
そしてイベント終了後は、もうひと頑張り。
プリコンメンバーは、みんな元気にレッスンへ。。。
寒い中、お疲れ様でした(^_-)-☆
[PR]
by kids-maple | 2011-11-22 23:54 | Tornados Internation
1day shop開催まで、約一週間になりました。
a0134415_22581225.jpg今月初めに下大利駅前のイベントでご一緒させていただいた「べネッシュ」さんが、1dayに参加してくださることになりました038.gif

足の反射区療法士の植津さんが、ご来店。
今回、お試し施術 ¥500です
足反射区療法をぜひ体験してみてください!



<足反射区療法>
主に足の裏の特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こる現象を活用し、疲労の改善などをはかる療法です。
足裏の足底筋を揉みほぐすことによって足の血流がよくなり新陳代謝を高める効果があり、結果的に「やせる」ことができるとされています。

超~楽しみなんですけど・・・(^o^
[PR]
by kids-maple | 2011-11-18 23:16 | 各種教室&イベントのご案内

緊急!ご案内

ギリギリのご案内で申し訳ありませんが・・・
明日、11月19日(土)
バトンのイベント(かすがっ子ワイワイまつり)参加のため、「チョークアート・ワンタイムレッスン」終了後の12時で閉店させていただきます
すみませ~ん<(_ _)>
[PR]
by kids-maple | 2011-11-18 22:41 | メープルリーフ

X'masがやってくる❤

ついこの間、Halloweenの飾り付けをしていたようですが・・・
今度は、せっせとX'masの飾り付けをしながら2011年も残り少なくなったなぁ・・・と。
a0134415_21215251.jpg

店内も、少しづつX'masカラーに染まっています(*^。^*)
a0134415_21241340.jpga0134415_21243392.jpg







白い壁に、ピッタリのガーランド2種。
「スノーマン」と「サンタさんの洗濯物」が、けっこうカワイイんです
a0134415_21313481.jpga0134415_21315336.jpga0134415_2132927.jpg






X'masギフトにおすすめ❤の紅茶はいかがでしょう。
茶葉を「ぎゅっ!」と❤の形に。容器はシリンダーだから飲み終わった後もお部屋のインテリアとして使ってくださいネ。
a0134415_21472883.jpga0134415_2147445.jpga0134415_21475836.jpg






メープルシロップもリボンをかければステキなX'masプレゼントに
X'mas恒例、当店オリジナルの「お菓子の詰め合わせ」も今年はオシャレなサンタのBox入り。
X'mas商品は<数量限定>です。追加がありませんのでお早めに(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2011-11-12 21:57 | メープルリーフ

た~んまり!(*^_^*)

a0134415_2341759.jpg

先日アップした自家菜園のサツマイモ。
チビッ子が掘り易いようにと、少し起こしてやってたのですが。。。
お天気が雨に変わりそうなので、仕方なく全部掘り起こしてしまったら、案の定「Yukaが掘りたかった!!!」とふてくされてしまった。
まっ、明日にはケロッとしてるだろう。。。(^_^;)

今年は、結構良いカンジのお芋ちゃんがゴロゴロでした
[PR]
by kids-maple | 2011-11-10 23:52 | プライベート

日々・・・

昨日今日と、朝晩冬らしい(ってのも変な表現ですが・・・)光景が。。。

娘達、毎朝「お約束」のように布団から這い出すと
火が付いていようがいまいが、べた~とヒーターのまん前に座り込んでる(^_^;)
我が家では、ある時期から「こたつ」が姿を消した。
それはMoeさんが幼稚園の時に「こたつガメ」になってしまったから。。。

だからYukaは生まれてこのかた「こたつ」と言うものにお目にかかったことがない。
もちろん、「こたつ」が無いのはMoeさんのせいだとわかってるけど。
「こたつは、ぐ~たらを作るものだ!」と私が言うので
パパリンコも渋々ヒーターで我慢しているみたいだし(*^^)v

店でクリスマスの商品を並べていると、ホワイトクリスマスもいいなと思うんですが、雪が降り出すと
「ねぇ・・・こたつは?」って、また聞かれるんだろうな~~~021.gif
[PR]
by kids-maple | 2011-11-09 23:40 | プライベート