生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

愛猫❤

猫つながりで、ご紹介。
a0134415_23575588.jpga0134415_23582848.jpga0134415_23584445.jpg






うちのエモちゃんです(*^_^*)
と、いっても住んでるのは実家の方なんですが・・・
12歳になる「ババ猫」です。
生まれた時は、それこそ手のひらサイズで可愛かったんですけどねぇ。
きっと年明けに迎えにいくと「連れて帰る~(T_T)」ってチビにごねられそうです。。。
[PR]
by kids-maple | 2011-12-31 00:16 | プライベート

開運!運だめし?

昨日から、年末のお休みに入ったので今日は店の大掃除。
日頃、床の拭き掃除が出来ないのでモップ片手にフキフキ・・・
来年は、良い年になりますように
a0134415_22141647.jpga0134415_22143634.jpg







1月5日から販売の「招き猫のおみくじ」です。
赤い紐を引っ張ると、猫の中から「おみくじ」が
新年の運勢は・・・?
猫さんが「運」や「ご縁」を招いてくれますので1年間飾っておいてくださいね(^_-)a0134415_2218594.jpga0134415_22181974.jpg








そして、こちらも「縁起もん」の変わり招き猫。
それぞれが個性的なキャラで「しあわせ来い来い!」とまねいてくれますヨ♪♪
年が明けて、1月5日の初売りには「福袋」も登場(*^_^*)
こちらは、Mie*ちゃんのハンドメイドの「福袋」
通常トータル¥3000くらいで販売されている商品(福財布・カードケースなどが入ってます)が、なんと!¥1000です!!
数に限りがありますので、早めにGetしてください!!!
[PR]
by kids-maple | 2011-12-30 22:52 | メープルリーフ

摩訶不思議。。。

最近、いろいろとフシギなことがあって、フシギな方との出会いも沢山あったり(^_^;)
我が家には、ちょっと大きくなった金魚ちゃんが5匹いるのですが
その中の2匹が、ちょと前から体調不良(?)で
1匹は横たわって底から浮上することができず、もう1匹は水面に背中を出したまま沈むことができず・・・
そんな状態が2週間ほど続き
こりゃ そろそろヤバいかな(-_-;) と思っていたのですが
そんなある日、店から持ち帰った「クリスタル・ロック」を「え~いダメもとじゃ~!」と水槽の脇に置いて仕事に出かけたところ。。。
数時間後、我が家のチビッ子から「まぁみ~、金魚がちゃんと泳ぎよ~よ~!!」ってお電話。
a0134415_21415821.jpga0134415_21422116.jpga0134415_21425655.jpg






あれ以来、何事もなかったかのように金魚ちゃんフツーに泳ぎまわっています
やっぱり「クリスタル・パワー」なんでしょうか????
信じるか、信じないかは、アナタ次第です(*^。^*)
[PR]
by kids-maple | 2011-12-30 21:50 | プライベート

合宿です(^^)v

a0134415_1622542.jpg今年もあと数日で終わり・・・
そんな中、MoeさんをはじめTornadosのメンバー5人
インフィニティー&メリーホッパーズの合同合宿に参加させていただきました
まだ暗い5時過ぎにモソモソと起きだし、メンバー全員をピックアップしたのが6時半
高速道路を北九州に向けて走っていくうちに 空があかるく明けていきました
1番乗りで九州共立大学に到着~(^_-)「遅れちゃいけない!」と頑張りすぎたのか30分以上も早く着いちゃって。。。
a0134415_16321558.jpga0134415_16323076.jpg







やっとKeyo&Seyoと合流して一安心。
さてさて、2日間の体操&バトン合宿
アメリカ遠征組み5人娘 2011年最後のトレーニングしっかりと頑張ってくださ~い(^o^
[PR]
by kids-maple | 2011-12-30 16:37 | Tornados Internation

ひとあし早く。。。

クリスマスイヴですね~(^o^
今年は、クリスマス当日もMoeさんが冬季講座なのでクリスマスパーティーはお流れ。。。
でも、ちょっと早くクリスマス気分
a0134415_1122254.jpga0134415_1123371.jpg







Tさんが届けてくださったクリスマスケーキ。
ミックスベリーとクリームがとっても良いカンジで美味しかった~
パパりんこ&Moeさん2ピースづつ食べました(^_^;)
そしてS・Kさんから頂いたCHOCOLATE FACTORYの「大人のチョコレート」
これは美味!贅沢な「大人のチョコレート」なのに、気が付けばチビッ子Yukaがペロリ(#^.^#)
きゃ~!楽しみながらチビリチビリ食べようと思ったのにー!!
チビッ子曰く「超~美味しい」って。
Tさん、S・Kさんアリガトウ<(_ _)>
[PR]
by kids-maple | 2011-12-24 01:24 | 美味しいもの❤
ついに明日から冬休みに突入!
え~って思うのは、私だけでしょうか・・・?

さて、新年最初の教室のご案内

田島先生の「チョークアートワンタイムレッスン!」
a0134415_8395648.jpg

バレンタインにピッタリの美味しそうなケーキです

 1月28日(土)10:00~
 受講料 ¥3000 (フレーム代含む)

 ※汚れてもいいタオル(ふきん)を1枚お持ち下さい。

 予約制になっておりますので、1月27日午前中までにご連絡ください。

そして・・・
ありさ先生の「アロマクラフトの会」

a0134415_8511433.jpg幸運の香水作り
新しい年が、ステキな1年になりますようにと願いを込めて
貴方にピッタリの香りを見つけてください。
たくさんの精油の中から選び出された香りは、作った瞬間から日を重ねるごとに熟成され変化していきます。
素敵な香りに包まれて2012年を過ごしませんか?
 
 1月13日(金) ①10:00~ 
 受講料 ¥2000(材料費含む)


 予約制になっておりますので1月12日までにご連絡ください。
 2012年もパワーアップしていきますので、いろんな教室を体験してみてくださいネ(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2011-12-22 09:05 | 各種教室&イベントのご案内

☆マダム・ベル☆

ちょっと前にご紹介した「ロールケーキのツリー」その行き先は。。。
a0134415_2063991.jpg

ロールケーキでお馴染みの「マダム・ベル」さん。
お店を任されているTさんが、うちのお客様でとても気に入ってくださって(#^.^#)
今日は、筑紫野のイオンモールのお店におじゃましちゃいました
a0134415_20133039.jpga0134415_20134718.jpg








a0134415_2014956.jpga0134415_20142031.jpg







Tさん、笑顔で迎えてくださいました
あまり甘すぎず、クリームも上質なのに重たくなく、しつこくなく・・・美味しい~~❤❤
4種類の味が楽しめる「バラエティパック」がおすすめです!
1ピース¥100の「プチケーキ」もいろんな種類が楽しめます。
また、ソフトクリームが絶品!!(^_^)v
濃厚でクセになる~
Moeさんは、大好きなフルーツジュース(スムージータイプ)にタピオカ&ソフトをプラスしていただいてご満悦。
写真を写そうとしたのですが、すでに半分近く胃袋の中に納まって原型を留めていなかったので断念!
是非、一度お試し下さい!(^^)!

「マダム・ベル」イオンモール筑紫野店 
(1F専門店街 コーヒーショップ カルディさんのお隣です)

おまけ。。。
a0134415_2038744.jpgKFCのコマーシャルでおなじみの。。。
く~まの学校の~お皿とボールとカップだよ~
と日々うちのチビッ子が歌っておりまして、仕方がないので買うはめに(^_^;)
早速、今日の晩ご飯に使わせていただきました。
調子にのって、しばらくは「お残し」せずに食べてくれるといいのですが。。。
[PR]
by kids-maple | 2011-12-18 20:45 | 美味しいもの❤

繰り返し。。。

今年最後のアロマの会。
1年の締めくくりは・・・
やはり、最強の「アロマハンドクリーム」
a0134415_017489.jpgすでに前回2個も作らせていただいたのですが、今年のヒット商品で手放せない!
毎年悩まされていた手荒れも
今年はしっとりおててに
●カモミールジャーマン&ローマン
●ヨーロッパアカマツ
●ラベンダー
4種類のアロマオイルはオススメです!
主婦の強~い味方(^_^)v
お店の「アロマの会」アロマクラフトでお作りいただけますので
お気軽にお問い合わせください。

尚、新春アロマの会第一弾は・・・
「幸運の香水」作りです。
2012年。あなたの幸運の香りは。。。
詳細は、次回ご案内(^_-)-☆
[PR]
by kids-maple | 2011-12-18 00:35 | アロマの会
ちょっと私事で、ありさ先生とコロちゃんと3人で福間までお出かけ
無事に(?)用事も済んで、ランチに立ち寄ったのがココ↓
a0134415_23414219.jpg

海のすぐ側にある「LANDSHIP cafe」さん
夏に来ると、また良いカンジなんだろうな~(^.^)
この日も、ウィンドサーフィンしてる方がいらっしゃいました。。。寒そ(^_^;)
a0134415_23484288.jpga0134415_23493154.jpga0134415_23495763.jpg






吹き抜けで、とってもステキな店内。
窓からは、すぐ側の砂浜から海が見えます
冬の海も、なかなかです。
a0134415_23522936.jpga0134415_23525049.jpga0134415_2353913.jpg






今日のランチはコロちゃんオススメの「LANDSHIP丼」
お刺身、野菜、ミニステーキが1つの器で楽しめて、このボリューム!
ありさ先生は「旬のスパゲティー」を注文。
こちらも、細めのスパゲティーの上にはゴロゴロとたくさんの具材が
アフタードリンク付きで(デザートサービスしていただきました)久しぶりに大満足のランチ。
ごちそうさまでした(*^_^*)
次回は、チビッ子たちを連れて行ってあげたいナ。

   「LANDSHIP cafe」
     福津市宮地浜 4-5-17
         ☎0940-52-0381
[PR]
by kids-maple | 2011-12-18 00:07 | 美味しいもの❤

ご存知ですか?

a0134415_23532667.jpgこれご存知ですか?と、Tomoママからいただいた
「博多んぽん酢」
早速、食してみました!
宮崎県日向産の<平兵衛酢 へべす>にタップリのおろし大根と刻み生姜が入って、隠し味は豆板醤
なんとも「大人のぽん酢」です。
かなりクセになりそうです(*^_^*)
辛いのが大好きな方へ大分県産「柚子胡椒」入りの
<辛・大辛(特注商品)>もあります。ぜひお試し下さい!

そして・・・Tomoママ手作りのご紹介(^_^)va0134415_0295479.jpga0134415_030531.jpg








左は、ありさ先生のところのNagiちゃんが考えた「便利グッズ」を実際に形にした
<おしえブザー>
忘れ物を教えてくれる。。。と言う2年生のNagiちゃんならではのアイディアをTomoママが可愛くマスコットに
右は、羊毛フェルトマスコットのワンちゃん。
あまりにも可愛すぎ~~で、登場いただきました(^_-)
この次の1dayが、た・の・し・み~~~~(^o^
[PR]
by kids-maple | 2011-12-16 00:41 | 美味しいもの❤