生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うふふ❤

a0134415_23101262.jpgお天気なのに、毎日寒い日が続いています(>_<))))
インフルエンザで学級閉鎖になっているところもチラホラ・・・
みなさま、お変わりありませんか?
暖かいコーヒーのTAKE OUT始めました
お値段は、店内と同じ¥150!
お試し下さい

<ハンドメイドです!>
すでにお馴染みの、アロマセラピストのありさ先生が当店で本格的に作家さんデビュー!
天然石&チェコビーズのピアスがお店に並びました(*^_^*)
a0134415_23222023.jpga0134415_2322369.jpg







ありさ先生のイメージ通りの「ほ~んわか優しい」アクセサリーです。

Mie*ちゃんの商品もぞくぞくと入荷していますよ~!
a0134415_23245845.jpga0134415_2325986.jpga0134415_23251994.jpg






(左)キーケース(中央)丸ポーチ・ペンケース(右)カードケース
キーケースとカードケースは、お揃いでギフトにいかがですか?
その他にも、ばねポーチやマスクなどもご用意しております。
風邪予防にお役立てください(^_-)v
[PR]
by kids-maple | 2012-01-30 23:34 | メープルリーフ

バレンタイン❤

29日 土曜日
今年、最初の「ワンタイムレッスン」でした。
a0134415_0332220.jpg

今回は、バレンタインも近いので美味しそうな「チョコレートケーキ!」
みなさん、黙々と作品を仕上げていきます。
a0134415_0351547.jpga0134415_0352325.jpga0134415_0353430.jpg






中島さんは、当店の「ワンタイムレッスン」2回目のご参加。
12月にご予約をいただいた山口さんは、お子さんと一緒にご参加です
茶色のオイルパステル、少し硬めで伸ばしにくいのですが・・・みなさん、とってもお上手!
こんなステキに仕上がりました(^_^)v
a0134415_0401466.jpga0134415_0402644.jpg








a0134415_0405684.jpga0134415_041719.jpg







来月は「ウサギのお雛様」です。
皆様、またご参加くださいネ(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2012-01-30 00:44 | チョークアート

開運グッズ❤

先日、スピリチュアルカウンセラーの櫻先生が「開運グッズ」をお持ちくださいました。
a0134415_2251831.jpga0134415_22512098.jpg







パワーストーンのブレスレットは「癒し」のクリスタル&「恋愛運」のローズクオーツ
新年に良いご縁があるといいですね(#^.^#)
ストラップはクリスタルとアメジスト(紫水晶)の「超」癒し系。
a0134415_2343086.jpga0134415_235553.jpg







ロッククリスタルとクリスタルチップ(アメジスト入り)は、お手持ちのパワーストーンやお部屋の浄化にお使い下さい。
その他にも、いろいろと取り揃えておりま~す
[PR]
by kids-maple | 2012-01-23 23:18 | メープルリーフ

帰国~\(^o^)/

a0134415_23321597.jpg16:15成田着。17:55成田発、福岡行き・・・のはずが
17:38。。。Keyoからのメール「ただ今、成田に到着!福岡行き乗り遅れました~!!(ToT)
ぎょえ~~~っつ!
出発の時に、Keyo&Seyoから「前回遅れたんですけど、また・・・ってこともないでしょう」なんて言ってたのが(^_^;)

そして、21:35  当初の予定から遅れること1時間半。
到着ゲートの向こうにTornadosのユニフォームが・・・
a0134415_23331058.jpga0134415_23333620.jpga0134415_23335291.jpg






a0134415_23342919.jpga0134415_23344321.jpga0134415_2334556.jpg






お土産(?)をいっぱいに詰め込んだ荷物を手に手に、ぞくぞくと登場~!
子供たちの姿が見えると、家族一同ホッみんな、元気に帰ってきました!(*^_^*)
あっと言う間のドリームツアーでしたが、みんな(パパ・ママも含め)少し成長したかしら・・・?
a0134415_23531073.jpga0134415_23532252.jpga0134415_23533358.jpg






お迎えのみなさんに、帰国のご挨拶とお礼を言った後は、お決まりの記念撮影!
a0134415_23572376.jpg

さぁ!来月のコンテストに向けて土曜日からまたレッスン開始!!
a0134415_23591774.jpgKeyo&Seyo。
ワガママ娘達を引き連れての8日間。
今年も、本当にお世話になりました<(_ _)>
そして・・・
またまた、素敵な想い出をありがとう!
結局、今回もKeyo&Seyoが1番元気そうでした(^_-)
ツアー中のお話しは・・・追々
[PR]
by kids-maple | 2012-01-20 23:59 | Tornados Internation

ランチ❤

おかげさまで、初日が無事に終わりました~(*^_^*)
こんなカ・ン・ジ
a0134415_22461890.jpg

もう少し、美味しそうに撮れれば良かったんですが・・・(^_^;)
けっこう評判良いんですよ~♪♪
少しづつ、スープの種類を増やして行こっかナ~と思っとります。

本日、ご来店くださった皆様 ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by kids-maple | 2012-01-16 22:50 | メープルリーフ

~ご案内~

一昨年知り合ったNaoさん。
もう、ン十年来の友達のような感覚でお付き合いさせていただいているんですが
頑張り屋さんの彼女
昨年は、いろいろな資格を取り
ついに「ライフアドバイザー(?)」としてMaple Leafでお仕事をされる運びとなりました。

「ライフアドバイザー」って何???と思われるでしょうが。。。
じつは「占い師さん」なんです(^_^;)
「占い師」って肩書きにすると、なんとなく「胡散臭い」って方を考える方もいらしゃるんじゃないかと
私が勝手に命名させていただきました

姓名判断・九星占術・西洋占星術・人相学・・・と、いろんな角度からみなさんにアドバイスさせていただきます。
すでにお客様からのお申し込みも、多数いただいております(^_^)v
お申し込み、お問合せは・・・
E-mail:nao3285@softbank.ne.jp まで
店頭でのお問い合わせもOKですヨ

もう1つ、ご案内!
明日1月16日(月)より
LUNCH>始めま~す(^_-)-☆
  11:30~15:00 1日限定 10食です!(なくなり次第終了~) 
  Canadianスタイルのクラムチャウダーにパン・サラダ・ドリンク付きで
  なんと!¥380!!
ぜひ一度、お試し下さ~い(^^)/
[PR]
by kids-maple | 2012-01-15 22:26 | メープルリーフ

Contest!

13日の13時半
「無事に現地に到着しました~みんな元気です!
とKeyoからメールをいただき、とりあえず「ホッ❤(^・^)」
それでも到着早々、いろんなアクシデントはあったようですが。。。

そして・・・つい先ほど「コンテスト修了しました(^_^)v」の連絡が。
今年は、5人とも体調も良かったようで、ブルーリボン(各種目の1位)を全部で7つ!いただいたそうです
a0134415_13383055.jpga0134415_1338438.jpgMoeさんロイヤレッツカラーの、初マイレオタード(前回はレンタルしていただいたので)での挑戦でしたが、どーやら納得のいかない演技だったようで終了後にブ~たれ
Moeになってしまったようで。。。
せっかくの集合写真もパスしてしまったらしく・・・
あ~ん、KeyoちゃんSeyoちゃんごめんなさ~い!<(_ _)>
コンテスト会場での集合写真を楽しみにしていたんですけどね。

明日は、Keyo&Seyoはロイヤレッツのレッスンに参加。
子供たちはホストファミリーとモールへ繰り出すようです。
そして・・・明後日はマーティン・ルーサー・キング・デイ(祝日)で、みんな揃ってワシントンDCへの観光が実現。
子供たちはもちろん、Keyo&Seyoもワクワクの1日になりそうです(^o^

リンク先にRoyalettes(ロイヤレッツ)のHPを表示しました。
ご興味がありましたら、ぜひご訪問下さい(^_-)
[PR]
by kids-maple | 2012-01-15 14:17 | Tornados Internation

幸福の香水❤

今年初めての「アロマの会」は
新年にふさわしく「幸福の香水」作り
a0134415_22211218.jpga0134415_22213474.jpga0134415_22214918.jpg






いつものクラフトと違って、精油の種類がハンパじゃない!
無水エタノールをベースに十数種類の精油をブレンドしていきます。
トップ→ミドル→ベース・・・と、それぞれのシーンに合う精油を直感的に選んで1滴づつ大切に入れていきます。
精油の種類が増えていく毎に、香りが変わってきて
次第に、自分だけのオリジナルの香水が出来上がってきます。
最後に、より好みの香りに近づけるべく微調整。
ん~なんとも言えない素敵な香り
a0134415_22471655.jpga0134415_22472519.jpga0134415_2247399.jpg






ありさ先生が、精油の持つ効能を丁寧に説明してくださるので、それも参考に(#^.^#)
それぞれに個性的な「幸運の香水」が出来上がりました~♪♪
熟成するまでに2・3週間。素敵な香りに願いを込めて(^_-)

次回の ありさ先生のアロマの会は・・・
「つるつるお肌の美容クリーム」を作ります。
詳細は、また後日(^_^)v
[PR]
by kids-maple | 2012-01-13 23:08 | アロマの会
去年は「自分も行きたかった!」と涙を流したチビッ子も、今回はかなりお姉ちゃんになって。。。
みんなを見送った後、せっかくエアポートに来たんだからと、空港内をうろうろ・・・
おみやげ物屋に入ったり、カフェを覗いたり。。。(^o^

「お茶する?」と、スターバックスへ。。。
しっかり、ザッハトルテまで平らげました(-_-;)a0134415_18213959.jpga0134415_18215122.jpga0134415_1822436.jpg







「Chocolate House Cocoro」の割れチョコをお買い求めになり(お年玉を持ってる子供って強いわね!)満足感を味わいながら帰ってまいりました(^_^;)
[PR]
by kids-maple | 2012-01-12 18:30 | プライベート
ちょうど一年前。。。
帰国するや否や「来年も行かせて下さい!!<(_ _)>」と頭を下げた3人娘。

今日の福岡は、早朝雪が降っていたもののフライト日和に・・・
a0134415_17212338.jpga0134415_17213597.jpga0134415_17214767.jpg






2年連続で、見送りに来るとは夢にも思っていなかった・・・(-_-;)
ロビーでスーツケースを広げてKeyo&Seyoの荷物チェック!!
a0134415_17243626.jpga0134415_17244979.jpga0134415_1725156.jpg






11:30 <第2ターミナル>
ぞくぞくとアメリカ遠征メンバーが集まってきました。
去年の3人にAyane&Mizukiが加わり、今年は総勢7名のちょっとした団体旅行。
出発前から、Keyo&Seyoの苦労が始まりそう。。。(^_^;)
a0134415_17301224.jpga0134415_17302393.jpga0134415_17303488.jpg






搭乗手続きも、約30分くらいかかったかな?Moeさんのスーツケースは2回もセキュリティを通されて、なんかマズイ物でも入れてたかしら????
手荷物だけになった一行は、恒例の「ロイヤルランチ
a0134415_17352331.jpga0134415_17353514.jpg







今回も、出発前に美味しい食事を済ませることができました
昨年同様、ネズパパとヤギちゃんも見送りに来てくださいまして、子供たちへ激励のお言葉を。
メンバー全員で記念撮影。
a0134415_1740793.jpg

元気で頑張ってきてね~(^_^)v

そろそろゲートへ。。。
a0134415_17442550.jpga0134415_17445687.jpga0134415_1745978.jpg






a0134415_17453950.jpga0134415_17455657.jpgお揃いのユニフォームに身を包み、元気に手を振りながら、笑顔で搭乗ゲートへ消えてゆきます。
いよいよ、ドキドキワクワクの始まりです。

a0134415_1851867.jpga0134415_18530100.jpga0134415_185432.jpg






a0134415_1861243.jpga0134415_1862338.jpga0134415_1863564.jpg






NH2144便 福岡13:30発
あっ!と言う間に飛行機は小さく空に吸い込まれていきました。

この記事がアップされている頃、Tornadosメンバーは成田を飛び立ちシカゴへ向かう飛行機の中。
今年もドリームプランが、始まりました~~~(^_-)-☆
[PR]
by kids-maple | 2012-01-12 18:16 | Tornados Internation