人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとまり会

第二幼稚園では、夏休み直前に年長さんの「おとまり会」があります。
長女のMoeさんも、ちょうど6年前「おとまり会」を体験しました。
今年は、チビッ子Yukaの番だな~と思っていたのですが、先週 夏風邪から喘息が出たため想像通りに<欠席>になったわけです。
しかし、お家大好き少女のYukaは、ケロッとして「みんなのお見送りに行くう~」と楽しげです(^_^;)
おとまり会欠席してお見送り!?もないのですが「まぁ、いいっか」です。
おとまり会_a0134415_2358269.jpg
みんな大きなリュックサックをかるって、チョッと不安げな子、元気いっぱいの子・・・それぞれの思いを乗せて一泊二日の「おとまり会」
玄海の家へ。
海水浴あり、プラパン作りあり、キャンドルのつどいあり・・・と盛りだくさん
チビッ子も参加できたら良かったのにね~。


おとまり会_a0134415_083487.jpgおとまり会_a0134415_084898.jpgおとまり会_a0134415_0928.jpg






みんなと一緒で、楽しそうにはしゃいでいたり、ちょっぴり涙ぐんでいたり。
おとまり会_a0134415_0114597.jpgおとまり会_a0134415_012065.jpg









あっと言う間の「おとまり会」ですが、きっと子供達は一回りも二回りも大きくなって帰って来たことだと思います。
で、我が家のチビッ子Yukaと言えば・・・あいかわらずチビッ子のままです(-_-;)
by kids-maple | 2010-07-18 00:01