人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを運んで~~!!

本日「ありさ先生のアロマの会」開催しました~!(^^)!
最近、PCの調子がイマイチで(PCも夏バテ・・・?)デコの会とダブルでのアップになちゃった訳ですが・・・(^^ゞ
今日は「幸運の香水」作りを体験。
まずは、いつものように ありさ先生からアロマの精油の持つ効能などのお話しがあり、参加のみなさんも真剣にメモを取りながら聞き入っていました。
幸せを運んで~~!!_a0134415_2312582.jpg幸せを運んで~~!!_a0134415_2313469.jpg幸せを運んで~~!!_a0134415_23144934.jpg






さて、いよいよ世界に1つだけの「幸運の香水」を作ります
たくさんの香りの中から、それぞれにお好みの香りを選んでブレンドしていきます。
トップノート、ミドル、そして残り香となる香り。
数種類の精油をミックスしたら・・・ほら!オリジナルの香水の出来上がり
幸せを運んで~~!!_a0134415_23204678.jpg幸せを運んで~~!!_a0134415_23213013.jpg幸せを運んで~~!!_a0134415_23222639.jpg






それぞれに、出来立ての香水の香りを確かめ合いながら、これから2週間ゆっくりと思い思いの呪文をかけながら香水の「熟成」するのを待つのです。
きっと香水が、皆さんにステキなサプライズを運んで来てくれることでしょう
本日、参加してくださった皆様。ありさ先生、お疲れ様でした~
(出来上がった香水の画像は、てっしーさんのをチョット拝借して撮らせて頂きました<(_ _)>)

明日は、恒例の「Miniデコ」開催で~す!!!
by kids-maple | 2010-09-11 23:30 | アロマの会