人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★Miniデコの日★

★Miniデコの日★_a0134415_22164021.jpg第2日曜日恒例の「Miniデコの会」開催しました。
子供たちが集まって、ワイワイがやがやと・・・にぎやかです(^_^;)
今回は、来月に迫った「ハロウィーン」にちなんだカボチャ色のマカロンツリーに挑戦!


★Miniデコの日★_a0134415_22175478.jpg★Miniデコの日★_a0134415_2220967.jpg★Miniデコの日★_a0134415_22204877.jpg






以前から「マカロンツリー作りた~い!」と言う声はあったのですが、けっこう地味な作業が続くので小さな子は飽きてくるし・・・で今回、参加者が高学年の子供たちだった事もあって実現~
★Miniデコの日★_a0134415_22524849.jpg★Miniデコの日★_a0134415_22531640.jpg★Miniデコの日★_a0134415_2253486.jpg






黒猫ちゃん付きの「マカロンツリー」の出来上がり~
左:Mokaちゃん作 中央:Yukinoちゃん、Komaちゃん、Ayaちゃん&Moe作 右:残った粘土でAyaちゃんが作った「うさぎ付きマカロンツリー!?」そして・・・ありさ先生ファミリーが作った「のっぽのマカロンツリー」です(*^_^*)
中には「かぼちゃ色」が変色してしまったツリーもありましたが・・・それはそれで、みんな個性的なツリーが並びました。
参加してくださった皆様、お疲れ様でした~。
来月も、引き続き「ハロウィーン」系で作ってみようと思っています。
今回参加できなかった皆様、来月は10日(日)に「Miniデコの会」開催いたします。
by kids-maple | 2010-09-13 23:08