人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活雑貨店メープルリーフ   大野城市紫台16-6   パセオ南ヶ丘1F      (092)287-9173


by kids-maple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛍の光。。。

本日、Moeさんの卒業式。
Yukaの時と違って、朝早くからバタバタと用意をし学校までの「心臓破りの坂」を急ぎました"^_^"
蛍の光。。。_a0134415_23194221.jpg

子供たちは、朝っぱらからハイテンション
8:50集合なのに、門の前で友達と大はしゃぎ。
蛍の光。。。_a0134415_23253751.jpg蛍の光。。。_a0134415_23254575.jpg蛍の光。。。_a0134415_23255581.jpg






蛍の光。。。_a0134415_2326399.jpg蛍の光。。。_a0134415_23265188.jpg蛍の光。。。_a0134415_23432439.jpg






平成22年度、第40回の卒業生は152名。
1人づつ壇上に上がり、卒業証書を授与されました。
ピッカピカの1年生で入学したての頃からグ~ンと成長し、とっても頼もしくなって・・・(*^_^*
教室に戻り、岩崎先生から最後のメッセージ。
1枚のプリントをいただきました。

         「しんどいこと」
         ・・・・・・・・・・
      わがままを言うのは簡単
      我慢するのはしんどい

      怠けるのは簡単
    一生懸命に頑張るのはしんどい

      自分のことだけを考えるのは簡単
    周りの人のことまで考えるのはしんどい
        ・・・・・・・・・・
   簡単なことをしている人がいれば誰かがしんどいことを担っている
    でも、しんどいことをみんなで少しづつ分け合えば
      しんどいことは減っていくだろう
      しんどいことを担っていますか

子供たちは、このメッセージをどのように受け止めたのでしょうね。
そして、記念撮影!
蛍の光。。。_a0134415_2358873.jpg蛍の光。。。_a0134415_23582495.jpg









蛍の光。。。_a0134415_016013.jpg蛍の光。。。_a0134415_016214.jpg蛍の光。。。_a0134415_0163432.jpg









3・4年の松村先生、大野南小の母です。5年の松崎先生、とっても熱血先生です。そして6年の岩崎先生と 
小学校の6年間、本当に素晴らしい先生方に受け持っていただけたことに感謝!
また、来月から下のチビッ子がお世話になりま~す(^_^;)
蛍の光。。。_a0134415_0295026.jpg蛍の光。。。_a0134415_030685.jpg蛍の光。。。_a0134415_0301974.jpg






そして・・・誰もいなくなった。。。
by kids-maple | 2011-03-19 00:21 | プライベート